人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

■初恋の人からの手紙

■初恋の人からの手紙_e0014905_1043449.jpg


hilaling さん、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?
洗濯で縮んだって必死に言い訳していた hilaling さんをなつかしく思います。

私が他の人に告白され、 
hilaling さんが「てか女ってもうおれ飽きたし」と強がって
お別れすることになったあの日から、
もう何年が過ぎたのでしょう・・・
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。
ひさびさに友達に会ったときに hilalingさんの話題になってなつかしかったので、
思いつくままに手紙でも書こうかなって。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。 
hilalingさんは「ミニスカートは他の男の前ではダメ」とか言うし、
子供っぽい私もそれに対抗して、黙って他の男を誘惑していたのを覚えています
(浮気したか?んー、それはかわいそうだから内緒)。
私は重苦しい hilalingさんを避けるようになっていたけど、
もう少し他に方法がなかったものかと反省しています。

そういえば hilalingさんにとっては私が初恋の相手だったのかな?
私は3人目だったかと思います。
最初のころ、
まだ何も言ってないのにいきなり「おれはキスしたことがある」とか言い出しましたよね(笑)。
手をつなぐところから手汗がすごかったのに。
嘘バレバレでかわいかったですね。

 hilalingさんの告白って、いきなり
「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。
それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、
正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

総括するなら、 
hilalingさんと付き合えたことは、とても感謝しています。
特に hilalingさんとの恋愛から学べた重要なことは、
あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。
一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。

ありがとう。

いろいろ書きましたが、私は hilalingさんが大好きでした。
これからも hilalingさんらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、
いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。













ハイ!

hilalingさんさんについての分析結果は以下の通り。






--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
強がりはするが実は臆病。認められたがりで、調子に乗せると輝く。
女性への配慮は、経験次第でできるほう。

【あなたの恋愛事情を考察】
 hilalingさんさんは、堂々とした振る舞いに欠け、余裕が足りず器が小さいと思われがちです。
しかし本当に器が小さいわけではなく、もっと尊敬されたり認められて調子付けば、
大きく羽ばたけるタイプなのです(が、女性はなかなかそこを見てはくれません)。

現状は、付き合った相手と喧嘩が多かったり、
威圧して一生懸命主導権を握ろうとするところがあるのではないでしょうか。
彼女のほうに余裕があると逆に hilalingさんさんが不安になったり、
彼女が楽しそうだと何だか腹が立つのは、 hilalingさんさんが「認められていないのでは。
必要とされていないのでは」という弱さを抱えているからだと言えるでしょう。

意識できている部分では強いと思い込んでいるのです。
しかし無意識では弱いのです。弱さに気付くところから、 
hilalingさんさんの本当の強さが発揮されることでしょう。

ここから言える、 hilalingさんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素敵な女性を前にすると、萎縮するか、逆に妙に強気に出たりする。よって付き合えない。
◆弱っている人には心優しい。逆に言えば、やや重い人を惹きつけ抱え込みやすい。
◆よく付き合った相手から文句を言われる。重く感じ、重さに耐え切れずふることになる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、
もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。
恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。
なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。
そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。
経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。



【初恋の人からの手紙】



【本人談】
シャレにならない文章も確かにあった(汗)。
皆、この手紙とオレ、客観的にどう感じたかホントのところを聞かせてくれ~(苦笑)。

【初恋の人からの手紙】 皆もチャレンジして、アップしてほしい・・・。
楽しみにしているぜ~!

by hilaling | 2009-05-17 00:03 | ■It's my life


<< ■我心の根ごろ亭      ■cool down >>