人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 29日

■最高の人生の見つけ方

■最高の人生の見つけ方_e0014905_1545466.jpg





仕事が終わって、そのまま家にいるのも何なので、
『映画でも観よう!』と想いたってこの映画を見つけて観てみた。
東京にいればオールナイトでやっているだろうし、
映画なんていつでも観れるけど、
ここ静岡はそうは行かない・・・。
それでも21:10の最終があるなんて、
ウレシイじゃないっすか・・・。

■最高の人生の見つけ方_e0014905_14806.jpg
■最高の人生の見つけ方_e0014905_128128.jpg


余命半年を宣告された2人が、
“棺おけに入るまでにやっておきたい事”
を書き出したリストを実現させるために人生最後の旅に出る物語。
良かったですよ。

映画はわりと素直に観る自分です。
しっかりと素直に笑って泣きました。
自分にはまだ先の事でピントこないと想いつつ、
例えば自分も同じ様な状況に直面したらどうなっちゃうんだろう?
死を宣告されるわけだから・・・。
ここ数年、自分が想っているほど自分は強くない・・・と想っている。
ガッタリと下方修正して、過大評価する勇気もなくなりました。
20代までは、癌だとしたらそれを告げてほしいと想っていたけど、
30代になってからは言って欲しくない、知らずに死にたい・・・と想うようになったんですよね。
周りには気をつかわせて、自分は何も知らずに死にたいなんて・・・
虫のいい話ですが、正直な所は直面しないと分かりません。
でも宣告されなければこの映画の様なドラマはおこらない・・・。
難しい・・・。

ただネガティブにならずに楽しく日々を過ごしたい・・・。
ジョンの『イマジン』の様な世界がホントに理想だと想う。
まぁ、たいしたも事考えていない自分はこの人の様に生きるだけだよなぁ・・・。

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・  
           ・
           ・




           ・
           ・



             ♪ ど~も、ど~も、C調にね~!


■最高の人生の見つけ方_e0014905_1592722.gif


by hilaling | 2008-05-29 02:09 | ■It's my life


<< ■浅井健一個展SPECIAL“...      ■STARTINGOVER >>