人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 02日

心と体に美味しい南イタリア ソレント

 ソレントの美しい景観をしばしながめる・・・。
これこそが生まれて初めての地中海だ・・・。

 横にはセレブ御用達?のホテルがあり、高級ヨーロッパ車が横付けされる。
真下をながめるとプライベート・ビーチがある。
ここは大人のリゾートだ、ホンモノの。

心と体に美味しい南イタリア ソレント_e0014905_15211282.jpg


 手前には公園があり、時間はゆっくりと流れている・・・。
仲間も別々にベンチで昼寝やら、ブラブラ・・・

 麗しき海岸、水平線を眺める・・・それだけでしばらくの時間は過ぎてしまう・・・
何度も言うが、極上のリゾートだ。



 ここが見下ろすだけのプライベート・ビーチ、
なにげにミック・ジャガーがいるんじゃないかと、探してしまう。
笑っちゃうが、そんな雰囲気。

心と体に美味しい南イタリア ソレント_e0014905_15222898.jpg


 三日目には海原に浮かんでいるフェリーに乗ることになる。
それもオープン・デッキのフェリーに、スゴイ。

心と体に美味しい南イタリア ソレント_e0014905_15225112.jpg


 中世の面影を残す街並みだけど、
モダンとアンティークが調和する芸術の宝庫だ。
ストリートなアートでもその芸術文化にふれながら通りを歩く・・・
それだけで旅の夢を満たしてくれる。

心と体に美味しい南イタリア ソレント_e0014905_15232154.jpg


 これこそがヨーロッパの裏通り。
華やかな通りから一転して生活感が溢れる下町に変身する。
狭い空間でもオープン・カフェを作ってしまう。
近所の人が集まる・・・イタリア人はおしゃべりが好きだよね。

心と体に美味しい南イタリア ソレント_e0014905_15235081.jpg


by hilaling | 2005-09-02 23:58 | ■travel@Italy


<< 夜のオープン・カフェで初日のディナー      イオーラ・アコースティックでシ... >>