人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 23日

■my guitar ”Fender Telecaster”  改造手術 第一行程

■my guitar ”Fender Telecaster”  改造手術 第一行程_e0014905_2515774.jpg




1.18(fri)

”ギターの改造!”   

ピック・アップをシングル・コイルからハム・バッキングに交換。
テレキャスター本来の音(シングルコイル)も好きなんですが、
それとは違うハム・バッキングでテレキャスター本来の潜在能力を引き出しながら、
パワー・アップしたサウンドをイメージし、それを模索しているワケです。
そんな事などDr.Tに相談したところ、的を得た的確なアドバイスをしてくれるものだから、
それに完全にシビレて即決です。
急遽段取りをとって改造実行と言う運びになったのです。
何を言っているのかサッパリ分からないとは想いますが、
カッコ良く言えば、イメージしている音への飽くなき探求って事かなぁ・・・。


最初は『自分で削るよ・・・』なんて言ってたんですが、
結局Dr.Tが全部削ってくれました・・・(笑)。
その手慣れた段取り、削りっぷりは見事なもの、
やってもらって大正解・・・(汗)。
ホントにありがとう。

その後、鍋を囲んで食事を頂きながら、楽しい時間を過ごしました・・・。
いつもお世話になりっぱなしで、ホントに申し訳ない!
第2行程も宜しくお願いします・・・です。


■my guitar ”Fender Telecaster”  改造手術 第一行程_e0014905_2521457.jpg
■my guitar ”Fender Telecaster”  改造手術 第一行程_e0014905_2522928.jpg


by hilaling | 2008-01-23 21:03 | ■my Guitar  


<< ■住宅講座最終日      ■breathe >>