人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 05日

■johnlennon 

■johnlennon _e0014905_17484112.jpgジョン・レノン・トリビュート・ナイトを友人・知人に伝える際に、
『よかったらジョンの曲を歌ってくれないかなぁ・・・』とオファーしている。
(※ビートルズでもソロ作品でも結構)

『え~~!』 と、驚く人・・・・。
『え~~!何を歌おうか・・・』 と、すでに選曲で悩む前向きな人・・・。

上手にやろうとか、堅苦しいこと全くいりません。
『真実・ありのまま・・・』それがジョンのロックです。楽しくやりましょう!
当日はイオーラさんの料理もあるし、ドリンク(ビール・ワイン)もある。
飲んで食べてその場の雰囲気を楽しむだけでも大いに結構ですよ~。


■■■ ← こんなものなど観てテンション・アップでもしてください。
「ヘルプ」「恋のアドバイス」「悲しみはぶっとばせ」「アイ・ニード・ユー」「アナザー・ガール」
のPVが観れます。



ビートルズの映画『Help!』のDVDがデジタル修復され、
5.1チャンネル・サラウンドで発売されたね。
しかしデジタル・リマスターと言う技術は素晴らしいよね。
映像は現代のクオリティーと変わりないし、サウンドもめちゃくちゃクリアーになって、
現代のロック・サウンドよりも生々しくロックしている。
その時代のシンプルなセッティングのリアル感がそのまんまって感じだね。
ギター→アンプ→ダイレクトな生音がそのままCDになってるみたい。

by hilaling | 2007-12-05 03:42 | ■John&yoko /Beatles


<< ■ JohnLennon Tr...      ■Eric Clapton >>