人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 26日

そんな気がする事。

そんな気がする事。_e0014905_14533892.jpgそんな気がする事。_e0014905_14535745.jpg


先日の料理教室でならった『夏野菜のパスタ』と『カルパッチョ』を作ってみた。
何事もそうだけど、継続して何年か過ぎてから分かる事ってあるわけで、
やっと気づけた事や、出来るようになった事がある。
もともと体育会系で、頭よりカラダでおぼえるタイプです。
美味しいメニューなどは、何度も何度も作っておぼえる。
それでも飽きる事なく楽しんで反復できる単純な男だから、
『冷製パスタ』と『夏野菜のパスタ』 この2つはこの夏、
何十回と作って食べる事になりそう・・・。

今日の朝、セミがなきだした・・・。
そろそろ梅雨明けカウントダウンだろう・・・。




■しかし中国の摩訶不思議って続々と出てくるね・・・。これも笑っちゃう・・・。

母子殺害事件、裁判後のニュースを見るたび無念でならないですね。
裁判自体の核心から外れ、混乱させているとしか想えません。
個人的な意見ですが、
マスコミ新聞各社などがこの事件について、世論に問いかけてみてほしい。
内閣支持率○○%などの様に、国民全体がこの事件への感心と是非をどう感じているのか?
リサーチして、世論の意見も裁判のひとつの判断材料と考える事ができると想う。
日本の裁判の在り方って、これで良いのかなぁ・・・と、つくづく思う。
被害にあって救われない方の事を想うと、言葉になりませんね。
 ※政治・事件・ニュースなどの個人的感情を
  ブログでは書くべきではないと想いますが、すみません。

by hilaling | 2007-07-26 09:15 | ■cookin' kitchen’


<< Me and Alain Delon      夏野菜のパスタ >>