人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 13日

浴衣を誂える

浴衣を誂える_e0014905_0265718.jpg




浴衣を誂える_e0014905_0271672.jpgちょっと贅沢な浴衣選び~。
ken&junさん宅で、その友人のキモノスイッチさんのお世話で
贅沢な浴衣選びをさせて頂きました。
それも反物から誂えるなんて事
到底手が出ない事だと想っていました。
それをやっちゃいました。
反物選び、採寸、仕立...出来上がりを待つ・・・。
すごいね・・・。
自分のサイズにぴったり合わせて仕立ててくれる
オーダーメイドだから着る人にジャストサイズで
オンリーワンな一枚なんだよね~。
めちゃくちゃ贅沢な夏の風物詩に大興奮してます。

浴衣の事はよく分からない自分です。
生地の事、染め物の技術、デザインの説明が
とても興味深くてね、
聞いている内にイメージがわき上がってくるんです。
それと同時に時間が過ぎるにつれて気持ちも
盛り上がってきた。
ワクワクするな~、出来上がりが待ち遠しいっす。



【 キモノスイッチさん 】





浴衣を誂える_e0014905_0273134.jpg
どれもこれも素晴らしい作品で、
一つに絞るのがとても難しいのです。
その中でチョイスしたベスト3です。
バンビ ■街並み ■ギター

さあ、どれをチョイスしたのでしょうか?
でき次第それをアップしましょう。

反物をカラダに巻きつけてイメージを確認しています。
なんだか”売れない演歌歌手”って感じかな・・・(笑)。





浴衣を誂える_e0014905_0274160.jpg浴衣を誂える_e0014905_0275120.jpg


浴衣を誂える_e0014905_0473186.jpg
みんなありがとう。
今年の夏は日本人を楽しみましょう!
ken&junさん、キモノスイッチさんに宜しくお伝えください。


by hilaling | 2007-06-13 07:17 | ■ken&jun


<< 新幹線、ところにより曇       青い空の下で >>