人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 05日

my gallery

my gallery_e0014905_23321273.jpg



はしばみ窯陶芸教室作品展 ~手から生まれたかたち

my gallery_e0014905_22264170.jpg今朝時間を作って行って来ました。表現したモノを人に観て頂けるってのはホントに嬉しいものです。陶芸だったら、その器で食事して頂けるとか、絵画や写真であれば、額に入れて壁に掛ける。そしてそれに気付いて頂いて、感想を聞かせてくれる。音楽であれば、ライヴ演奏を聴いて拍手して頂ける。料理だって『美味しい!』って言ってくれたらとても嬉しくて、生活のカラーが一変に明るくなってやり甲斐に生まれ変わる事だってあると想う。表現したカタチをしっかりとキャッチしてくれる心って、とても尊くて、逆にエネルギーをもらえたりします。ホントは作り手がエネルギーや感動を与えなくてはならないのですが、自分が発した小さなパワーですが、何かを感じてくれたら創作冥利に尽きます。人に観てもらう為に作っているワケじゃないけどさ、言葉や感想が無くても、無形のギブ・アンド・テイクがあればそれでいい。 観に来てくれた方々、ありがとう!




 
my gallery_e0014905_22221129.jpg




  
   ■感想ノートに書き込んでくれた皆、ありがとう!

my gallery_e0014905_22222971.jpg


   いつもありがとう!『♪』は、毎日弾いてるよ!またやろう!

by hilaling | 2007-04-05 00:42 | ■陶芸/tougei


<< We Will Rock You      Rock And Roll H... >>