人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 24日

オレは鈍行列車・・・さ。

オレは鈍行列車・・・さ。_e0014905_2212229.jpgオレは鈍行列車・・・さ。_e0014905_2213741.jpgオレは鈍行列車・・・さ。_e0014905_2214783.jpg

ホリエモンに実刑判決が出たことで想った事だけど、今流行のM&Aの考え方って、この変化の激しい世の中で、一から作り上げるのは時間が掛かるから、出来上がった会社・組織やプランドを合併したり買収したりして手に入れ、効率よく力を付けよう、見たいな感じだから、プロセスの需要生なんて存在しない。だから当然スピードも効率も経営の重要な要素だと想う。しかし、人との出会いや判断の結果などの運、つまりスピードや効率の対極にあるものは、時代がどう変わろうが、失くしてはいけないものだと想うんだ。義理人情、請求書が存在しなくても成立するやり取り、『よし!それで行こう!』と信頼関係から生まれた勘や度胸、時には自分より相手の為にと、奉仕してしまう心の重要性はこんな世の中だからこそ大切なんじゃないかと・・・。生温い事想ってるんですよ・・・って言うか、そんな気持ちで仕事してるんだよね・・・。カリスマがいる、とか、スゴ腕のセールスマンがいるとか、直ぐに注目を集めるマーケティングをするなんて、そんなの無い無い・・・(笑)。自分は鈍くさい人間で、『人様のために、基本に忠実に、汗を流して』みたいなタイプで、超アナログな事言ってる亀みたいなヤツです。今にウサギの様な身体能力を備え、コンドルの様に状況を把握して、なおかつ亀の粘り強さを持った・・・え?時代遅れ?あ~結構、アナログ人間で結構!一本筋の通った男気あふれたロックン・ローラーな亀になってやるんだ!オレの仕事っぷりを見て感動するな!・・・・・なんて、仕事・仕事で疲れていると、まったく酔っぱらったオヤジみたいな事言ってる~(笑)。あぁ~やだやだ、疲れた・・・早く寝なきゃ・・・。 最後にも1つ、BBキングがね、『セッションしてお互いの音を重ね合わせて曲を作るなんて、もう死んでるんだよ・・・』って言ってるんだよ、この意味をみんな、分かってくれ!

PS ヒロキ君、このウイスキー美味しい、ありがとう!

by hilaling | 2007-03-24 02:21 | ■It's my life


<< Smoke Gets In Y...      キッチン窓から・・・ >>