人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 08日

■GW

■GW_e0014905_12572853.jpg




『生活する事の細部まであじわって過ごさないと良い家具は作れない・・・』
みたいな事を言っているミース・ファン・デルローエの雑誌記事を読んだ事がある。
本当にその通りだと想うわけで・・・。
生活して感じている事やイメージしている事が無ければカタチにならない事を思い知るワケです。
むろんテーブル作りのノウハウも知らないのだから無理ないけど、
日常使用しているモノ(家具や器や道具etc)に対して漠然と使っているだなぁ~っと、痛感しました。

↓実はテーブル作ったんです。
以前にもアップしましたが、今回はそれの総仕上げです。
これは自分のモノではなく、弟家族のキッチンで使うもの。
実は自宅のパソコンデスクも自作したものを使っているんですよ。
こうしてパソコン打ってる今現在向かい合っているこのテーブルの感覚で作ってみたけどやっぱり難しい・・・。
足のぐらつきとか、長期的に考えると何年、いや何ヶ月もつかなぁ~なんて不安になるけど、
そしたら修繕を繰り返して、出来るだけ長い年月使えるように向き合えば良いと想ってる。
そんなキモチなんで、これはプレゼントと言う事で・・・。
だから調子悪くてもガタガタ言うなぁ~(苦笑)。

■GW_e0014905_1258881.jpg■GW_e0014905_12582290.jpg



■GW_e0014905_12583632.jpg



テーブルも完成した、腹も減ったしラーメンでも食いに行こうか・・・
と言う事で最近静岡でブレイクしている「伊駄天」さんに。
外食産業でこれだけストイックにやっている姿は感激するね。
また来ると想う・・・。
結果☆☆☆です~。

■GW_e0014905_12585099.jpg■GW_e0014905_1259186.jpg


by hilaling | 2009-05-08 22:34 | ■It's my life


<< ■迷走      ■瀬戸の谷の夜は更けて >>