ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

♪サクラ、それを言っちゃ~お終いよ。

e0014905_22174844.jpg


唯一、県内に一人いる高校時代の同級生が転勤で名古屋に行く事になった。ちょっと残念だけど、栄転だから『おめでとう!』っか・・・。この季節、別れはしょうがないね。皆さん、静岡の桜はこんな感じです。でも明日雨みたいで、せっかくの桜の花びらがが散ってしまうね。その風情を見て何か感じちゃうんだよね、きっと。 あぁ日本人・・・。俳句・短歌のひとつでも生まれるか?(笑)。

by hilaling | 2007-03-30 22:17 | ■桜
2007年 03月 30日

me and mr.clapton

e0014905_22145313.jpg

今日も半袖シャツでハリキッテます。仕事中に流しているFMラジオのDJが、『今日3月30日はエリック・クラプトンの誕生日です!』なんて言ってる。『i shot the sheriff』 『lay down sally』 が流れ、『have you ever loved a woman』 や、『kind hearted woman(live)』 のロバート・ジョンソンのカバーを真っ昼間っから流してる。オイオイ、チャンネル変えられるよ・・・(笑)。オレは楽しかったけど・・・。 仕事もそろそろ追い上げ、ゴールがみえそうです。ラスト・スパート、ガンバロ!です。

by hilaling | 2007-03-30 22:14 | ■Eric Clapton
2007年 03月 29日

半袖シャツにした

基本的に薄着が好きな自分にはベストな陽気の一日。とても暖かくて陽のニュアンスは5月のそれに近くて、桜は一気に開花するのでは・・・と想った。朝の身支度をしながら『半袖シャツでいこう!』と想い付き、シャツの袖に冬の間に白くなった腕を通すのがとても新鮮だね。朝の掃除から動きがよくて、軽く汗ばんでくる。心と体を軽く発散する事はとても気持がいい。その後に飲んだミネラル・ウォータがとても美味しい、そんな季節になってるね。

by hilaling | 2007-03-29 23:30 | ■It's my life
2007年 03月 29日

NHK衛星映画劇場 『イマジン ジョン・レノン』

e0014905_20191771.jpge0014905_2018263.jpge0014905_20193572.jpge0014905_20194842.jpg

       ■NHK/BS-2 衛星映画劇場 『 イマジン ジョン・レノン 』
       【 80年12月8日狂信的なファンの凶弾に倒れたジョン・レノンの生涯を描くドキュメンタリー映画。】   
        :2007年 3月29日(木) 放送時間 :翌日午前1:35~翌日午前3:22(107分)

         ※ジョン・レノンなんちゃって広報部静岡支局からのお知らせでした。

「イマジン ジョン・レノン」解説とあらすじの詳細

by hilaling | 2007-03-29 20:23 | ■John&yoko /Beatles
2007年 03月 28日

C調にさよなら!

e0014905_540929.gife0014905_5403879.gife0014905_5405224.gif

 


<植木等さん>死去、80歳 「スーダラ節」「無責任男」

by hilaling | 2007-03-28 05:41 | ■It's my life
2007年 03月 28日

walkin' away blues

e0014905_1981586.jpg


■■■

by hilaling | 2007-03-28 05:11 | ■It's my life
2007年 03月 28日

チョコっといい話

e0014905_1241639.jpge0014905_1242786.jpge0014905_124389.jpg

↑の写真、単純だからチョコレートが増えた気になって嬉しい(笑)。
甘いモノには執着がなかったハズだが、3時のコーヒー・タイムに食べるチョコで、
身体にエネルギーが確実に補給される。何かが変わった

■安藤美姫はすごいね。トリノ・オリンピックからたった一年で結果を残した、素晴らしい。成長と言うより、『変われるんだなぁ~』と想った。彼女のインタビューは素晴らしい応答だったね。自分を客観的に分析できて、要点を的確に分かりやすくコメントしている。彼女の魅力もナチュラルに出ていてとても感心した。荒川静香も素敵だと想うし、安藤美姫も人間的に素晴らしい。けど、何となくドライな所を感じる。っま、いいか。日本のフィギアは素晴らしい!

■3/25(日)ロダン断念。急遽、御近所のお葬式。週末の予定を棒に振る。県立美術館ロダン』の最終日に行けなかった・・・。しばらく後悔が残る事を自分はよく知っている。フランスまで逢いに行くしかないのか・・・・。

■週末のバタバタ。期日遅れで陶芸展出展の為の作品をhasibamig先生に届ける。中には焼き上がりを確認していないモノもある。まだ観ぬ自分の作品を展覧会で観れる楽しみ、良いなぁ・・・。先生とも話したが、今年の抱負は『作品のイメージを持って創作したい!』これだ。

■最近遠く離れた友人から電話がよく来る。22歳からの結婚生活が破綻寸前らしい。『10年を越えるとガタガタくる所があるんだよ・・・』と彼。『それを越えれば獲得できる新境地と夫婦の絆があるんじゃないのか?ココは踏ん張りどこ、ちょっと我慢しろよ・・・・・』などと、いい加減にアドバイス。って言うか、結婚した事無いオレが言っても説得力無いんだけど。瀬戸内寂聴のつもりか?オレは。久々に自分に呆れて笑った。同級生にはおしどり夫婦が沢山いるだろ?そっちだよ。

by hilaling | 2007-03-28 04:22 | ■It's my life
2007年 03月 26日

Lemon Song

e0014905_2156458.jpge0014905_21562227.jpge0014905_2156349.jpg

■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song;Led Zeppelin
■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song■Lemon Song;Led Zeppelin




by hilaling | 2007-03-26 22:01 | ■Gallery. my art
2007年 03月 24日

Smoke Gets In Your Eyes・・・

e0014905_8523150.jpge0014905_852439.jpge0014905_8525663.jpg


煙草もライターも一度も買った事が無い。
そう、ボクは全く煙草を吸わない。
アラジン・ストーブに点火する時はマッチを使うし、
夏の蚊取り線香もマッチで火をつける。
マッチ棒の火をフーっと吹き消すと煙が軽く舞う。
その後に香る硫黄の匂いが好きみたい。
で、このマッチは何に使っているか?
トイレで活躍している・・・。

by hilaling | 2007-03-24 08:53 | ■It's my life
2007年 03月 24日

オレは鈍行列車・・・さ。

e0014905_2212229.jpge0014905_2213741.jpge0014905_2214783.jpg

ホリエモンに実刑判決が出たことで想った事だけど、今流行のM&Aの考え方って、この変化の激しい世の中で、一から作り上げるのは時間が掛かるから、出来上がった会社・組織やプランドを合併したり買収したりして手に入れ、効率よく力を付けよう、見たいな感じだから、プロセスの需要生なんて存在しない。だから当然スピードも効率も経営の重要な要素だと想う。しかし、人との出会いや判断の結果などの運、つまりスピードや効率の対極にあるものは、時代がどう変わろうが、失くしてはいけないものだと想うんだ。義理人情、請求書が存在しなくても成立するやり取り、『よし!それで行こう!』と信頼関係から生まれた勘や度胸、時には自分より相手の為にと、奉仕してしまう心の重要性はこんな世の中だからこそ大切なんじゃないかと・・・。生温い事想ってるんですよ・・・って言うか、そんな気持ちで仕事してるんだよね・・・。カリスマがいる、とか、スゴ腕のセールスマンがいるとか、直ぐに注目を集めるマーケティングをするなんて、そんなの無い無い・・・(笑)。自分は鈍くさい人間で、『人様のために、基本に忠実に、汗を流して』みたいなタイプで、超アナログな事言ってる亀みたいなヤツです。今にウサギの様な身体能力を備え、コンドルの様に状況を把握して、なおかつ亀の粘り強さを持った・・・え?時代遅れ?あ~結構、アナログ人間で結構!一本筋の通った男気あふれたロックン・ローラーな亀になってやるんだ!オレの仕事っぷりを見て感動するな!・・・・・なんて、仕事・仕事で疲れていると、まったく酔っぱらったオヤジみたいな事言ってる~(笑)。あぁ~やだやだ、疲れた・・・早く寝なきゃ・・・。 最後にも1つ、BBキングがね、『セッションしてお互いの音を重ね合わせて曲を作るなんて、もう死んでるんだよ・・・』って言ってるんだよ、この意味をみんな、分かってくれ!

PS ヒロキ君、このウイスキー美味しい、ありがとう!

by hilaling | 2007-03-24 02:21 | ■It's my life