ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

朝がきた・・・

e0014905_6312099.jpg

e0014905_7173128.jpg

窓から見える朝、電線が邪魔だなぁ。

by hilaling | 2007-01-31 06:31 | ■It's my life
2007年 01月 30日

spaghetti alla carbonara

e0014905_9214951.jpge0014905_9223643.jpge0014905_9224446.jpg
e0014905_9225957.jpge0014905_9231363.jpge0014905_9232779.jpg


さすがカルボナーラは人気あるね、料理教室はいつもより大人数でてんやわんや。このイオーラさんのカルボナーラは大好きなパスタの一つで、この教室でもかれこれ3~4回ぐらい受けているんだよね、何回習っても全然飽きない。まるで『Stevie Ray Vaughan』のDVDみたいに・・・って、例えが違うか(笑)。今夜は学級委員長の知人が持ち込んで頂いた美味しいワインを楽しんだ。教室終了後、いつもの様にギターを弾きだしたり、ワインに酔いしれて楽しい会話が止まらなくなったり、あ~楽しい、楽しい。

これ、密かにバイブルなんだぁ・・・。

by hilaling | 2007-01-30 09:24 | ■pizza iola
2007年 01月 30日

 ■kiwi fruit

e0014905_95832.jpge0014905_951465.jpge0014905_952016.jpge0014905_952716.jpg
e0014905_953418.jpge0014905_954199.jpge0014905_954917.jpge0014905_96074.jpg
e0014905_964531.jpge0014905_965194.jpge0014905_965821.jpge0014905_97560.jpg


無人販売でキウイ、ワンパック(4~5個)100円を購入。キウイ好きなんだよね。以上。

by hilaling | 2007-01-30 09:06 | ■cookin' kitchen’
2007年 01月 28日

Zoo・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・the END

e0014905_22341021.jpge0014905_22365632.jpge0014905_22373558.jpg


休日を満喫しましたか?自分は仕事でした。今朝久しぶりにロードバイクに乗って、20キロほど流して気分の良い朝をむかえたんだけど、その気分の勢いでアラジン・ストーブの掃除なんてしちゃって、で、また気分良くなった勢いで下駄箱の掃除と言うか整理までしちゃって・・・・(笑)。で、仕事。だめだ・・・今日は力尽きた。コメントは明日です、ゴメン&お休み。
※黄色のアディダスがボロボロになってきました。同じヤツを探してるけど無いんだよね。見つけた方一報を!

by hilaling | 2007-01-28 22:38
2007年 01月 27日

♪Waltz For Debbyを奏でる空間・・・・

 皆さんにも協力して頂いたWEB陶芸展の投票者景品ですが、
毎回ユニークなクレイさんの作品hashibamig教室の生徒さんが頂いているようです。
当選されたOさんが、第2回WEB陶芸展のクレイさんからの景品(陶器のスピーカー)と
自作の真空管アンプを持って来て頂きました。
陶器のスピーカーですよ!すごいですよ!想像していた以上に音が良くて驚きです。
次回のクレイさんからの景品が楽しみです・・・。

e0014905_2221104.jpg


女には解んないだろうなぁ・・・・この真空管アンプの魅力が(笑)。
オーディオもギター・アンプも真空管が理想だよね・・・・。
薄っすらとぼやける様な灯りとガラスのフォルムが薄暗い部屋をセンチメンタルにしてくれて素敵だよね・・・。
音も立体感や、硬質なデジタルサウンドも角を取ってマイルドにしてくれるし、
高音は臨場感ある抜けるサウンドにしてくれる。
理想を言えば薄暗い部屋でアナログ・レコードを聴くのが、音とムードを一番満喫で来るだろうね。
それぐらい魅力ある音がでるんだよ、真空管は・・・・。 ♪Waltz for Debby でうっとりです・・・・・・・・・。

e0014905_22235147.jpg


♪スピーカー視聴室 ~♪♪♪♪・・・・・・・・・・・

by hilaling | 2007-01-27 22:21 | ■陶芸/tougei
2007年 01月 26日

caffee

e0014905_11524835.jpg帰りの遅い日々が続いて・・・情け無いですねぇ。一人暮らしなんで、洗濯やら家事的な事がたまってくる。だから朝からテキパキやらなきゃいけない事は分かっている!でも、朝のコーヒーぐらいはゆっくりと飲みたいね。しかも美味しく飲みたいが為に手間の掛かる淹れ方で時間を掛ける。まるでレコードを聴くかの様に昔気質の淹れ方が好きなんだ。部屋に充満する香、冷たい空気。冬のコーヒーを楽しむ事を削れない・・・・(涙)。もっと余裕のある生活をしたいものです。ハイ。

先日、ドック・フードを届けに来てくれたnoritoumeさんに洗濯物干している姿を発見されて恥ずかしかったな・・・。生活観の無いクールな男で通っているのに・・・(笑)。

by hilaling | 2007-01-26 11:52 | ■my cafe'
2007年 01月 26日

♪お知らせ

e0014905_441546.jpge0014905_442421.jpge0014905_443233.jpge0014905_444125.jpg

 ■ ピッツァ・イオーラ料理教室 1月29日(月) pm7:00~ ¥2500

by hilaling | 2007-01-26 11:50 | ■pizza iola
2007年 01月 26日

通り過ぎてしまった日々

e0014905_0324696.jpg

e0014905_12401548.jpgしまった・・・。万華鏡展を見に行くつもりで電車内の広告を写真に収めておいたのに・・・忘れていた。
とても残念(泣)。最近万華鏡に興味があるんだよね。誰か万華鏡を買えるお店とか、万華鏡に関する事とか教えてくれませんか?情報求む!

←の梱包されたモノ分かります?ちょっと企んでる事があるんです・・・(笑)。
コレはボチボチブログでアップしていくと想いますが・・・。
来週ぐらいから取り組みたいと想っています。


by hilaling | 2007-01-26 00:32 | ■It's my life
2007年 01月 26日

the fool on the hill

e0014905_023348.jpg


また来てしまった、この場所。車を止めてしばし鑑賞タイム。
仕事の用事とは言え、夕焼けのタイミングでラッキーだった。
ココは丘の上と言うより山の上なんだけど、
空気がキレイでちょっと肌寒くてとても気持ち良い場所。
缶ココアを両手でさすり、白い息を吐きながら
丘の上の愚か者は沈む夕陽を眺めながら
大きく開いた心の眼で、回る地球を見つめていたわけです・・・・。

♪THE FOOL ON THE HILL

by hilaling | 2007-01-26 00:23 | ■Gallery. my art
2007年 01月 25日

gallery hiroki

ヒロキくんがウチに遊びに来た。
翌日自分は仕事。
彼は休日だったので、自転車に乗って海を見に行って来るよ、との事。
じゃ~、カメラ持っていって写真でも撮ってきてよと、カメラを手渡したわけです。
そのヒロキくんがサイクリングの道中に撮った写真です。

どうぞ、御鑑賞あれ!

e0014905_21312390.jpge0014905_213136100.jpg
e0014905_21315364.jpge0014905_2132134.jpg
e0014905_21321112.jpge0014905_21321850.jpg
e0014905_21323124.jpge0014905_21324051.jpg
e0014905_21331084.jpge0014905_21332357.jpg
e0014905_21333344.jpge0014905_21334341.jpg
e0014905_2134271.jpge0014905_21342542.jpg
e0014905_2134393.jpg


ヒロキくん、サイクリング後の感想 『ゴミが多かった・・・』

by hilaling | 2007-01-25 21:43 | ■卯乃木