ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

いとしのサリー

忙しくなってきました・・・・。12/30ピッツァ・イオーラさんの忘年会でした。 

弟夫婦も帰省して来たので、甥のタイラも連れて参加してきました。
ここ数年この忘年会で、一年間を味わい、労い合い、充実した事を語り合いながら
仲間と過ごす事の幸せを感じます。

e0014905_12593232.jpg


甥のタイラも物怖じせずに音楽空間にノリノリです。
この歳からイタリアン食べて、ワインがどんどん開けられる空間を感じ、
DJの流す音楽を聴き、ピアノやギターの演奏に触れる事ができるわけですから・・・・。
どうなっちゃうんでしょうか・・・(笑)。

e0014905_12594388.jpg


♪ いとしのサリー

by hilaling | 2006-12-31 13:03 | ■pizza iola@音楽集団
2006年 12月 29日

GIVE PEACE A CHANCE

 やっと年末を実感してます。だからと言って大掃除や特別な事など何も無く、とにかく仕事が忙しくてそれを消化する事に懸命です。え?今は?昼食にします。休ませてくださいよ・・・ちょっとだけ(笑)。静岡は素晴らしい快晴です。温暖な土地柄、雪など降る気配など全くありません。天気予報を見ていると寒波で各地大雪の所もあるようですね。気焦ってもショウガナイです。ボチボチ行きましょう!
e0014905_1292495.jpg


君!自衛隊に行かないか・・・?

by hilaling | 2006-12-29 12:06 | ■天空/the sky
2006年 12月 27日

Gallery   0002

e0014905_5321011.jpge0014905_5322444.jpge0014905_5324575.jpg
e0014905_5325691.jpge0014905_533914.jpge0014905_5333280.jpg

e0014905_534649.jpge0014905_5342471.jpge0014905_53739.jpg
e0014905_5372162.jpge0014905_5384932.jpge0014905_5393959.jpg


by hilaling | 2006-12-27 22:34 | ■Gallery. my art
2006年 12月 26日

Gallery   0001

e0014905_5424718.jpge0014905_54311.jpge0014905_5431698.jpge0014905_5434311.jpg
e0014905_5451885.jpge0014905_5453110.jpge0014905_5454429.jpge0014905_5455891.jpg
e0014905_5461133.jpge0014905_5462222.jpge0014905_5463635.jpge0014905_5465729.jpg

e0014905_547862.jpge0014905_5472423.jpge0014905_5473838.jpge0014905_547526.jpg


サンキュ!2006!

by hilaling | 2006-12-26 21:05 | ■Gallery. my art
2006年 12月 26日

♪ happy Christmas

e0014905_1385175.jpge0014905_139594.jpge0014905_1391735.jpg

ハッピー・クリスマス! さあクリスマスです。 今年一年みんないかがでしたか? 今年もhashibamigワールドにお世話になりっぱなしの一年だったなぁ・・・。教室の枠を超えたドラマが沢山ありました。ここで出逢った方々と、立派に友達として良いお付き合いをさせて頂く事ができた事、とても感謝しています。そんなみんなとは陶芸教室以外での活動も豊富にあったね、ホントにありがとう。そしてhashibamigチルドレンにとっては忘れる事のできない『駿河オフ会』。そこで出逢えた方々、ホントにありがとう!そして今夜、新たに出逢えた方々ありがとう!来年もこのムードで楽しく行きましょう!そんな事を感謝せずにはいられない一年だったから・・・・ホントにありがとう!&メリー・クリスマス!

more

by hilaling | 2006-12-26 01:39 | ■陶芸/tougei
2006年 12月 25日

James Brown dies at 73

e0014905_20283969.jpge0014905_20285712.jpge0014905_2029840.jpge0014905_20292173.jpg


the godfather of soul James Brown

■ the godfather of soul come

■ゴッドファーザー・オブ・ソウルことジェイムス・ブラウン、73歳で逝去!

by hilaling | 2006-12-25 19:36 | ■music life
2006年 12月 23日

☆ message

e0014905_20362774.jpge0014905_2036443.jpge0014905_2037367.jpg


☆ telepathy! GO! GO! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ OK? ・・・・・・・OK?OK?         
 

by hilaling | 2006-12-23 14:41 | ■海
2006年 12月 22日

第四回WEB陶芸展 さあ、投票しよう!

e0014905_38458.jpg

      ♪誰でも参加できるWEB陶芸展、投票された方にも景品があたりますので、ふるってご参加ください。
              ■作品一覧  →  ■投票  → 景品があたるかも!
              ※ちなみに第3回WEB陶芸展で投票してコレが当たりました!
              ※hilalingからはグランプリ第三位の方にこちらをプレゼント!

by hilaling | 2006-12-22 23:59 | ■陶芸/tougei
2006年 12月 22日

なんちゃってジローラモ・・・

学級委員長!前回の料理教室の復習『牛バラ肉のシチュー』ですが、こんな感じになりました・・・・。
料理の腕前と味以上に良い写真写りで・・・・(笑)。
この秋に大量に作って焼きあがったお皿が大活躍しているのも嬉しい事だ。

何度も言う様に基本的に男の料理。
『あそび心』で作ってるからレシピ通りじゃないし、その日によって味も変わる。
同じ味、同じメニューは明日には存在するかは分からない。
だから今日の味が最高なんだよね・・・。
『今日の事は分からない、昨日の事は忘れた・・・』みたいな感じ?
オレってボギーみたい・・・・・(爆)。

e0014905_14351644.jpg


e0014905_14352744.jpg


 ハイ!男の料理とは・・・・

①『男の料理』を自慢しない。 ストイックであり、食の探求ロマンに魅了されている事を軽々しく口にしない。

②『男の料理』などこの世に存在しなくても、まったく誰も困らないものである事を知れ。

あ~今日も気持ちよく自己陶酔できた・・・・気分はnegorotei・・・・・みたいな?(笑)

More

by hilaling | 2006-12-22 08:35 | ■cookin' kitchen’
2006年 12月 22日

今夜のフィナーレ、B!B!k~ing!(このニュアンスわかる?)

e0014905_2141239.jpg昨晩、陶芸教室をサボってしまって、今夜急遽陶芸教室となった。湯飲みの削りをやったわけですが、なかなか上手くいきません。底の部分のさじ加減がいまいちつかめなくて、これ以上削ったら穴が開くんじゃないかと心配しながらハラハラ削っているんです。ダメですね、hashibamig先生から『もうチョッと行けるよ・・・』の連発で、想いっきり行けない自分と直面しながら削ってる。これって、作業的な事より自分の心と向き合っている部分を感じるのね、行けそうで行けない心のフィールド、未知の世界がまだまだ在るわけです・・・・。


陶芸が終わって、ココに寄り道したらBB.KINGで盛り上がってる。それじゃあココでも盛り上がって今夜のフィナーレにしよう!箱ワインをチョイスしてブルーズだ、楽しかったヤツも、うまくいかなかったヤツもBB.KINGのブルーズを聴いて、good times roll!やっぱりBB.kingはいいわ・・・・。ね、jazz-g5 さん。

e0014905_2152289.jpge0014905_21532100.jpge0014905_2154368.jpg


Me & BB.king

by hilaling | 2006-12-22 00:30 | ■陶芸/tougei