<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 26日

これはライフ・ワーク 『 ピッツァ・イオーラ料理教室 』 

 忙しいときや、何を食べようか迷った時には、パスタだけで一食にする事が多いかもしれませんが、
少しだけでも時間があるのなら、もう一皿をぜひプラスしなければ・・・と、反省します。

パスタの前に、前菜(antipasuto)を、そして、しっかりと食べたい時にはメイン(secondo piatto)
で肉や魚まで楽しめる余裕があれば、ごはんタイムがぐっと幸せになるんだけどね・・・。
一人暮らしも これでいて結構忙しいんだよ・・・。  

e0014905_1173865.jpg

e0014905_1182279.jpge0014905_1184564.jpg

e0014905_11934.jpge0014905_1192828.jpge0014905_2315966.jpg
e0014905_2331970.jpge0014905_2335497.jpge0014905_2341670.jpg


最近料理教室には男子生徒さんが増えてきて肩身の狭い想いをせずに済んでいましたが、
今夜は男は我一人。
料理教室に通い始めた頃を思い出したなぁ・・・・。
実は今年で4年目、来年の2月でイタリアン料理教室生活5年目に突入するわけです。

『 何で料理教室に行くの・・・? 』 って、よく聞かれる。

特別な意味は無くて、自分で作ってみたいな・・・・とか、誰かに食べてもらいたいな・・・とか、
家でゆっくりと美味しいものを食べたいな・・・・とか、それぐらいの気持ちなんだよね。
主婦の方と違って、コッチは男の料理だから楽しむ事が先行してるんだよね。
道具(おもちゃ)に凝って、自分で好きな材料を手に入れて、時間を惜しまずに作る。
キッチンに立ちながらお酒のんで音楽聴いてレシピを楽しんで、ウンチクに自己満足する。
そんな程度の料理なんですが・・・・。

一番は料理する事が、とにかく楽しいって事が大切だね・・・。

by hilaling | 2006-09-26 02:34 | ■pizza iola
2006年 09月 25日

ポストロッソ ライヴ・イン・ピッツァ・イオーラ

e0014905_164174.jpg


by hilaling | 2006-09-25 01:02 | ■pizza iola@音楽集団
2006年 09月 25日

JimiHendrix & LedZeppelin Tribute Live!

e0014905_0221236.jpge0014905_0222216.jpg
e0014905_0223518.jpge0014905_0224747.jpg

e0014905_023362.jpge0014905_0231864.jpg


Moby Dick 最高!

Who Knows最高!




e0014905_0233086.jpge0014905_0234180.jpge0014905_0252187.jpg


by hilaling | 2006-09-25 00:24 | ■Dr.T & MARTESPLAYE
2006年 09月 22日

♪イオーラ・ライヴお知らせ

e0014905_20113344.jpg


 これまたフライヤーのお手伝い。
先輩ミュージシャンの ” JOINFORCES ” のイオーラ・ライヴです。

JOINFORCES 【1】 【2】 【3】

by hilaling | 2006-09-22 20:10 | ■pizza iola@音楽集団
2006年 09月 22日

たくましく生きる

 『 生きる 』

e0014905_183456.jpg


by hilaling | 2006-09-22 01:08 | ■It's my life
2006年 09月 21日

結果じゃなくてプロセスなんだよね・・・。

 湯のみにチャレンジしてます。
1000本ノック状態で、ガンガン作る!
身体で覚えるタイプなので、手ごたえを感じる事が大切なんですよ・・・。

e0014905_1333718.jpg


 今夜は立ち飲み、ロンドンのBarだね・・・(笑)。

e0014905_13471.jpg


by hilaling | 2006-09-21 01:35 | ■陶芸/tougei
2006年 09月 20日

JimiHendrix & LedZeppelin Tribute Live

e0014905_19515038.jpg


フライヤー作成させて頂きました。
県内の方、ロックはいかがですか? 一緒に行きましょう!

by hilaling | 2006-09-20 19:51 | ■Dr.T & MARTESPLAYE
2006年 09月 18日

診断結果

いかがでしたか? ちなみにボクは【B】でした。

納得している人、反省している人、『当たってね~よ~!』の人・・・。
まあまあ・・・(笑)。

日本人にとって、いや日本の社会にとって時間&時間を守る事はキーポイントなんでしょうね・・・。
昨今は携帯電話の普及で微妙なタイミングであれば『あと○○分でつくから~』と、
気配り?の一報をすればエチケット?に掏り替る様で、
待ち合わせのドキドキや不安が軽減されてるよね。
待ち合わせの達人でありたいものです・・・。



それでは診断 ↓ レッツ・ゴー!

【A】の「冗談じゃないわよ。」にしたあなたはいじめっ子タイプです。
「そんなことはない」とお思いになるかもしれません。が、
自分が相手に対し不利益(約束の時間に遅れる行為)を与えた場合、
許してもらわないと気がすまないタイプのようです。
だけど、逆に相手があなたに対しそのような行為を行った場合に、
相手を責めるタイプの人は、不利益の原因を外部(相手、第三者)にもっていく傾向があります。
このタイプの人は相手を責めることが多いのです。
ので、ストレスが溜まってきたり、不利益が生じると人を責める傾向が強くなり、
集団における弱者(いじめられっ子)に対し、特に風当たりが強くなります。
ただし、この傾向が第三者から見てあまりにも自分勝手な理屈であると、
そのうち、人に敬遠されるようになってきまよ? ご注意を。


【B】の「時間をつぶして待つ」にしたあなたは普通の子タイプです。
どうやら相手のミスに対し、罰を与えることなしに済ませてしまうような人のようです。
このタイプはある程度のことに対しては、「相手も人間、こういうこともあるさ。」と人間的に大人の対応ができます。
しかし、こういったことが度重なるようなことがあると、相手に対し責めの気持ちが生まれてきます。
それはある意味、人間として正しい態度ですが、相手を良く見て対応を切り替えていく必要があります。
あなたの無罰的な態度はいい加減な感覚を持った人に対しては、「甘さ」以外の何者でもないですよ?。
人間を見る眼を養って行くことがあなたにとって必要みたい。


【C】の「ちゃんと時間を伝えなくてごめんね。」にしたあなたはいじめられっ子タイプ。
きちんと約束時間の確認が取れていなかったことをわびたあなたは間違いなくいじめらっれ子タイプの人間です。
待ち合わせ時間がよくわからないのであれば、相手に連絡して確認すればいいだけの事です。
今回のケースの場合、待ち合わせ時間をきちんと覚えていたあなたが悪いのではなく、
待ち合わせ時間をよく確認せずに、いい加減な態度をとった相手の方に非があります。
あなたの寛大な態度自体は悪くなのですが、自分自身が悪くないケースでさえ、
悪者にされてしまう可能性があり、それがたちの悪い人のいじめへとつながってきます。ご注意を。

by hilaling | 2006-09-18 23:26 | ■It's my life
2006年 09月 17日

あなたはどのタイプ?

今日は日曜日です。
あなたは恋人と駅前で会う約束をしました。
待ち合わせは午前10時です。
10時にあなたは約束の場所にやって来ました。
ところが、相手は待ち合わせ時間になっても、現れません。
携帯電話に連絡すると・・・・・・
「ごめん。待ち合わせ時間を勘違いしてた。」と、まだ自宅を出てないようです。

さぁ~て、このあとあなたはどーする?
A.「冗談じゃないわよ。」と相手を責める。
B.相手が来るまで、時間をつぶして待つ。
C.「ちゃんと時間を伝えなくてごめんね。」と謝る。

さあ、ど~れだ!!




【 診断結果 】 


その前に白状しなさい・・・(笑)。

by hilaling | 2006-09-17 22:16 | ■It's my life
2006年 09月 16日

ブライアン・ジョーンズ  ストーンズから消えた男  2days

昨晩観たばかりのこの映画の熱がまったく冷めない・・・。
だから今夜も 『 ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 』 を観にいった。
e0014905_2162056.jpg


by hilaling | 2006-09-16 02:04 | ■The Rolling Stones