<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 29日

WEB陶芸展への賞品

   陶芸界のみなさん、お世話になっております。

  WEB陶芸展への賞品を提供させて頂きます。

    『 うなぎパイ V・S・O・P & 新茶 』 

e0014905_22334052.jpg

   
 真夜中のお菓子 ”うなぎパイV・S・O・P”  高級ブランデーの芳潤な香りと

ナッツの王様マカダミアンの風味を包み込み、浜名湖名産の頂点を極めた最高級パイです。

貴方の満ち足りた夢の世界のお伴に・・・・。         春華道

e0014905_22343216.jpg


  ” A SNACK FOR MIDNIGHT ”

 静岡人、大切な人には”うなぎパイV・S・O・P”をプレゼントするんです・・・・・(笑)。

by hilaling | 2006-05-29 22:53 | ■陶芸/tougei
2006年 05月 29日

想像してごらん

♪僕等の上には空があるだけ 

 その下でみんなが

 日々暮らしているにすぎないのだと・・・

e0014905_1292159.jpg


by hilaling | 2006-05-29 12:18 | ■It's my life
2006年 05月 28日

ミステリー・ゾーン

                          ヒロシです・・・・。
e0014905_19492441.jpg


                     角を曲がったその先に・・・・・。
                    
                     オッと~~。
            
                     車でつっこんじまうぜ~~~(汗)。                     
e0014905_1939771.jpg


                    世の中分かんない事だらけだぜ・・・・・・。

by hilaling | 2006-05-28 19:51 | ■mystery zone
2006年 05月 26日

カフェ・ダダリ  理想の窓辺にすわる時

e0014905_22585657.jpge0014905_2301141.jpg
e0014905_2303713.jpge0014905_2312280.jpg




 180°広がるオーシャンビュー。
それを表現するには手にしているカメラと腕ではとうてい表現不可能、伝えきれないのが残念だ。

この理想的な窓辺で窓辺を楽しむ。
窓辺にテーブルを決め、椅子にすわり、外の風景を見て、ぼんやりとあいまいに、
そこで時間を過ごす。

 180°のオーシャンビューには日常的な空間は1mmも入いるすき間も無く
ひたすら水平線が広がるだけ。
窓の外の移り変わる景色と時間経過と、窓の中のシチュエーションのその中間で
泳ぐ時間空間にたまらないほど遊泳し、想うね。
『 外を流れていく時間など、どうにでもなればいい・・・ 』 
ここにいる間は外を流れる時間などとは関係もないのだと想えばいい・・・。
この窓辺空間の大船に乗っている間はね。


e0014905_232316.jpg




まずコーヒーを飲んだ。
贅沢に書き物をしてランチを楽しんだ。
海の色が変わってきた頃、もう一度コーヒーを飲んだ。


e0014905_2323771.jpge0014905_233433.jpg
e0014905_2351582.jpge0014905_2355952.jpg



 ここにはキース・へリングのオリジナル原画がある。
たかがNY地下鉄アート、されど地下鉄アート。 
アートとして認めたがらない批評家もいるけど自分には関係ない。

彼が表現する姿を一度だけ見たことがあって、
まだへリングをしらなかった頃、MTVにゲスト出演していたのを見た。
番組収録中、壁や床、司会DJの靴や衣装にも書き歩く姿に釘付けになってね、
間違わずに進むペンのスピードと平行して湧き出る表現力に驚いた。

ここでへリングの絵を肉眼10cmほどで見ると顔がにやけるね。
だってへリングがこの絵を描いている距離と同じだ、
そのラインを手で追いながら一歩、二歩と横に進んでいくと
へリングになれるんだよ。
インクのかすれ具合と、よく見れば歪んだラインが
MTVで見たおぼろげな記憶の動くへリングとミックスされて胸が一杯になってくるよ・・・。


e0014905_237075.jpg


by hilaling | 2006-05-26 23:01 | ■カフェダダリ
2006年 05月 25日

第3回 陶芸ブログ・オフ会のご案内

ブログでお世話になっている皆さんへ!陶芸オフ会があるんです。

陶芸をやっている、やっていないは関係ありません!
ブログでつながっている仲間が集まるオールスター・ゲームの様なもの。

みんなが逢えるチャンス!チャンス!チャンス! 検討して!& 相談に乗るから!

宜しくです!

ここを クリック! ちぇきら!

by hilaling | 2006-05-25 02:44 | ■陶芸/tougei
2006年 05月 25日

やっぱり主役はこの人『スノボ男』 オフ会の目玉です。 でしょ? 

 なんとかお皿が順調に行っているよな・・・。
カレーでしょ、パスタでしょ、シチューでしょ・・・・ この皿に我が料理を盛りたいんだ!
イメージがあると楽しいんだよね。

e0014905_1563734.jpg




 誰も発想できない事をやるのが 『 スノボ男 』 ワンマンでどうぞ!

e0014905_1573757.jpge0014905_1581811.jpg
e0014905_1585856.jpge0014905_1594331.jpg

e0014905_244656.jpge0014905_253728.jpg


e0014905_282079.jpg



 頑張っている生徒を無視してビールをあおるhashibamig先生であった・・・。

e0014905_212463.jpg


 新婚の☆んちんjunさん、美しい!来週はキスしてくれ!

e0014905_2135050.jpg


by hilaling | 2006-05-25 02:33 | ■陶芸/tougei
2006年 05月 25日

復習 冷製パスタ

 5/22(月)のピッツァ・イオーラ料理教室での 『 冷製パスタ /ケッカーソース 』
今夜チャレンジしました。
贅沢にモッツァレラ・チーズとオリーブを足してゴージャスに!
イタリアン・カラーで美しい! (自分で言うな・・・ってか?(笑))

食べたい人、ウェルカム!
e0014905_1411577.jpg


by hilaling | 2006-05-25 01:47 | ■cookin' kitchen’
2006年 05月 24日

東京

e0014905_19233673.jpg




e0014905_192491.jpg




e0014905_19243378.jpg




e0014905_19245751.jpg




e0014905_19251998.jpg




 日常的な事で何とも想わない?

 しょうがない事?

 エチケット?

 思いやり?

 どうでも良いこと?

 何となくやってる?

 気がつかなかった?

 素晴らしい事でしょ。

by hilaling | 2006-05-24 19:36 | ■Vim wenders
2006年 05月 23日

ピッツァ・イオーラ料理教室

 今日の料理教室、デジカメ忘れた~~~(泣)。
携帯電話で撮った写真でアップです。

 教室終了後、みんなでワイン飲んで盛り上がっちゃたので、
酔っぱらっちゃていっぱい、いっぱい・・・・・。

画像だけ乗せて解説は後日、自分の復習かねてね。
これからの季節、冷製パスタは外せないからね・・・。よろしく。

JUNさん、☆んちんさん御苦労様6/17のBBQの企画よろしくね。



e0014905_9573981.jpg


e0014905_1173676.jpge0014905_1183430.jpg
e0014905_1192791.jpge0014905_1201385.jpg
e0014905_1212792.jpge0014905_122336.jpg

e0014905_1223526.jpge0014905_1232442.jpg
e0014905_124757.jpg


Iさん、今日はスウィッチ・オンして頂いて有り難う御座います。
大変お勉強になるトーク、本当に有り難う御座います。
ブログ、見つけましたよ、これからお邪魔しますので宜しくです。

石間建築設計事務所のHPはこちら。

by hilaling | 2006-05-23 01:44 | ■pizza iola
2006年 05月 20日

タイム・リミット

e0014905_948042.jpg


 『 理解 』 などするからいけない・・・・・

 DON HENLEY 君ならどうする・・・・。

by hilaling | 2006-05-20 06:47 | ■It's my life