<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

☆☆☆・・・三つ!   マチャーキ調に言って・・・(笑)。

♪ 『 ラザーニャ(ボローニャ風) 』 『 タリアテッレ(生パスタ)のミートソース 』

今夜も盛り上がったゴキゲンな夜、さあ楽しく始まりましたよ~。

 パスタ・マシンでタリアテッレをニュルニュルとカットするのは楽しいね~。
さあ、みんなもパスタ・マシンを購入しよう~!オレは持ってるけどね~、自慢~(笑)!
e0014905_146297.jpg

 交代しながら一人でチャレンジするのだ。
四苦八苦しながらフライパンを振るみんなの姿は笑えます。
人の事は言えないけどね~(笑)。
 とにかく楽しんでやるのがラテン・イタリアの男魂ってやつよ! 
e0014905_14205296.jpg

                     『 完成~! 』 

♪ちょっと宣伝  このメニューにパンが付いて、さらにデザートとコーヒーor紅茶が付く。
  &お勉強までさせて頂いて ¥2500 安いでしょ~。
  &マスター(忠幸さん)のトークも楽しいし、みなさん一緒に行きましょうよ。
    県外からでもOKですよ。 送迎飛行機・新幹線はありませんが・・・(笑)。
e0014905_14215021.jpg

  ☆んちん夫婦、初参戦。楽しかったですか? また一緒に行こう!
e0014905_14261295.jpg

  ダメ生徒なものですから、ワイングラスを片手に授業を受けてます。
 自分達で作ったパスタを食しながらイタリアンのうんちくに酔い、友と語らう・・・。
 ワインを飲んで、飲んで、飲みまくっていますが、イタリアンを前向きに学んでいるんですよ。
 イタリアンの優等生、それは伊達ラテン男とダメ男のスレスレなのかもしれない(笑)。
 陽気に飲んで、食べるのがイタリアン!それでいいのだ!グラッツェ!
e0014905_14225422.jpg

     ☆☆☆ 三つ! の夜・・・・・ おやすみ。

by hilaling | 2006-02-28 23:32 | ■pizza iola
2006年 02月 26日

鉛筆を削る楽しさ

e0014905_2581556.jpg

 ボクは以外と色鉛筆を使うのが好きで、簡単なイラストだったら色鉛筆を使う。
イギリス旅行で購入した画集の色鉛筆画に感化され、なんとなくそのフィーリングを真似て
イラストを書いている。 
 今どうしても書き上げたいアイデアがあって、それを幾度と書き直し、鉛筆削りを繰り返している。 
 ボクのスイス・アーミー・ナイフは良く切れて怖いナイフだ。
心を許すとケガする道具はとても魅力的で奥深さを感じ、簡単な鉛筆削りも男の仕事にしてくれる。
 鉛筆削りは楽しい。
e0014905_2583325.jpg


by hilaling | 2006-02-26 03:25 | ■なごみのセンテンス
2006年 02月 25日

馬鹿が転がりだした・・・。

e0014905_2121255.jpg

 ストーンズのトレードマーク 『 レッド・タン 』 のバックルをゲッツ!
実際問題ちょっと恥ずかしいけど・・・ま、いいか。  
東京ドーム・ライブまでにはベルトを完成させよう。

※購入先は 『 PGS音楽市場 』 TOP
        『 PGS音楽市場 / ストーンズ・バックル 』
e0014905_2333648.jpg

                  ミック・ジャガーとアンディー・ウォーホール。
                  このベロマークの 『 レッド・タン 』 はアンディー・ウォーホールがデザインしたんですよ。

                  ↓以下のジャケット 『 Sticky Fingers 』 『 Love You Live 』 
                   これもアンディー・ウォーホールのデザインです。
e0014905_2472685.jpg

                            『 Sticky Fingers  』


e0014905_2415618.jpg
 
                            『 Love You Live  』

by hilaling | 2006-02-25 23:34 | ■The Rolling Stones
2006年 02月 24日

いまでも万年筆を買う

 気に入っている万年筆のペン先が割れ気味で字が太くなってしまう。
筆圧が強い事もあって、インクもにじみ気味、メンテナンスしようと想ったが、
久しぶりに、万年筆を買う事にした。
 以前から、万年筆を買うのならこの店だと決めていた所に行った。
ご主人が対応してくれた。
『 どんな字をお書きになるんでしょうか・・・、ちょっとお書きになって下さい。 』
便箋と万年筆を差し出されたのでサラサラと何も考えずに書いてみた・・・。
文房具屋さんでペンを買うとき決まってテスト書きするが
『 ありがとう・・・ 』 『 春・夏・秋・冬・・・ 』 『 名前・・ 』
ここでもこれを書いた。
ご主人は何か分かったかの様に、一本の万年筆をガラス・ケースの中から取り出して
『 これで、書いてみてください・・・ 』
渡されテスト書きをする・・・。 
『 書きやすい・・・ 』
『 では、これもどうぞ。 』
『 あ、もっと書きやすい・・・ 』
『 では、これは・・・  どうぞ。 』
『 ん・・これは違うな・・・ 』

つまり字の形の取り方や筆圧、書き癖、インクの流量の好みなどを瞬時に察知して
フィーリングに合った万年筆をどんどん進めてくれる。
最終的には 『 これでしょ・・・ 』 と言って差し出した万年筆。
あらゆる条件が正しくボクに合う、素晴らしい万年筆だった。
 それからボクがめっぽう弱いセールス・トーク
『 ペン先に異常があったら修理に出してください。それをやればこの万年筆は一生モノです・・。 』
アフターでお付き合いが出来る、一生モノ、これで落ちる。

高級でもなんでもない、ごく普通のオーソドックスな普及品だ。
 それよりもご主人に最適の万年筆を選んでもらう快感を楽しんだ。
次はその時のボクが書いている字のサンプルを持参して来よう。
何年後かな・・・。
e0014905_0381991.jpg


by hilaling | 2006-02-24 23:35 | ■なごみのセンテンス
2006年 02月 23日

ザ・ローリング・ストーンズがやってくる! ヤア!ヤア!ヤア!

e0014905_2165921.jpg

        ウェルカム!ローリング・ストーンズ! ようこそわが家に! さあ、転がるぞ~!        

by hilaling | 2006-02-23 21:12 | ■The Rolling Stones
2006年 02月 22日

the Rolling Stones News

●2/7 スーパーボウルのハーフタイム、今年はストーンズで無事終了
●2/19 Rストーンズ、ブラジルで100万人無料コンサート
●2/20 ミック・ジャガーさん、ブラジルで息子に会いに学校訪問
●2/23 ミック・ジャガー、「整形手術は受けない」

by hilaling | 2006-02-22 02:14 | ■The Rolling Stones
2006年 02月 21日

the Rolling Stones ;CD

● ストーンズ紙ジャケ特典と詳細!

by hilaling | 2006-02-21 02:28 | ■The Rolling Stones
2006年 02月 20日

the Rolling Stones :HP


●the RollingStones Japan tour office 『 JECインターナショナル 』
●the RollingStones アフィシャル・ストア 『 GIMME SHELTER 』
●the RollingStones 東芝EMI オフィシャル・サイト
●the RollingStones 公式サイト
●The Rolling Stones Fan Club
●東芝EMI洋楽スタッフの溜池日記
●レコード・コレクターズ誌編集長の寺田氏によるストーンズ解説①
●レコード・コレクターズ誌編集長の寺田氏によるストーンズ解説②
●yahoo News ストーンズ
●CDジャーナル The Rolling Stones
●MSN ザ・ローリング・ストーンズ スペシャルサイト

by hilaling | 2006-02-20 23:41 | ■The Rolling Stones
2006年 02月 18日

アコースティック・ソロ・ギター・ライヴ

 ピッツァ・イオーラさんでの定期ライヴが月に2本になりました。
その一本が 『 ソロ・ギター・ライブ 』 です。

 今回のフライヤーはEBIちゃんのオリジナル曲をイメージして作ってみました。
今回聴いてみて、イントロの部分がまさにこのフライヤーで表現できたかな・・・と、
ちょっと満足しています。
 曲にインプロビゼーションを感じ、ギター以外のモノで表現できた事に充実を感じました。
e0014905_23424815.jpg

 EBIちゃん、杉本師匠、共に2回目と言うことで場慣れしてリラックスして演奏してましたね。
ライヴの全体像もハッキリして、スタイル的にも確立しているような気がしました。

 あとはお客さんだよな~。
e0014905_2345039.jpg

 最近多忙な日々だったので身体も疲れ気味。
食事とワインが身体に効いてちょっと酔いました。
満足した事と酔いで、みんなより先にだまってタクシーで帰りました。
ごめんなさい。 次回も楽しみにしています。

 EBIちゃん、次回こそフライヤー作製次第郵送します。
営業活動も頑張りましょう!
e0014905_23473478.jpg

          最後はマスターの・・・・

         ♪ 『 layla ~! you got me on my knees ~! layla ~! 』
e0014905_10401080.jpg

                 次回 3/18 (sat) よろしくです。

by hilaling | 2006-02-18 23:41 | ■pizza iola@音楽集団
2006年 02月 17日

忙しいな~、視察、視察! 

                              これは牛乳パッケージではない。

                              『静岡空港建設』パンフレットだ。        
e0014905_19184156.jpg

 神戸空港が開港し、採算面など多くの課題を指摘され冷ややかにニュースになっていますね。
これから建設される空港はどないなるんでしょうね~?
視察に行って来ました。

                あの山の上に空港が・・・。
e0014905_19203867.jpg

 ちょっとした行楽スポットか? シルバー達の人気のスポット化しているぞ・・・。

 パネルの説明にはおいしい事が沢山書かれていますよ~(笑)。
行政が本気でイメージしているとしたらチャンチャラ笑っちゃう事だらけ~(笑)。
e0014905_19211548.jpg

 神戸空港と静岡空港の滑走路は同じサイズなんだとか、神戸は国際線のみ。
車両が通っている道路が滑走路になるらしい。 
静岡は国際線もあるらしいがホントに海外に行けるのかな?
e0014905_1047382.jpg


by hilaling | 2006-02-17 23:17 | ■It's my life