ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

ピッツァ・イオーラ 音楽忘年会

 今年一年、ご苦労様でした&イオーラさんありがとう!
イオーラさんをベースに音楽ライフをエンジョイできました。
e0014905_1028379.jpg

アコースティック・ライブ、ジョン・レノン・トリビュート・ポストロッソ・ジャズナイト・・・
音楽ライフのベースになっています。ホントにホントにありがとう。
e0014905_240399.jpg

セッションして、お酒飲んで、会話して、今年を振り返って、来年のビジョンを語らう・・・
ここからが音楽ライフの出発、来年も宜しくです。

by hilaling | 2005-12-31 02:37 | ■pizza iola@音楽集団
2005年 12月 30日

パピー復活!

e0014905_0242034.jpg


by hilaling | 2005-12-30 12:14 | ■puppy
2005年 12月 29日

ビートルのカメラ・ウーマン(2) リンダ・マッカートニー

e0014905_11513725.jpg

  nonacafe さんのブログ見てから自分でもコレをやりたくなっちゃって・・・(笑)。
タイムリーな事に先日焼き上がった器が白だったんで、赤身をのせてみました。
色んな角度を探してみては・・・やり直す・・・。コーヒー飲みながら夢中になりました。

 なぜ?コレに反応したのかと・・・
『 マッカートニー 』 のアルバムにつながってしまったのです。
ポール・マッカートニーのファースト・アルバム 1970年かな?
リンダ・マッカートニーの写真です。 
個人的にスッゴク大好きなジャケット写真。
e0014905_11314756.jpg

 このアルバムの魅力は、彼の一大転換期だった事です。
ビートルズ解散・脱退・孤立。
それを支えたリンダ・マッカートニーとの2人の世界が詰め込まれているからです。
ジョンとヨーコとはまた違う魅力がリンダとポールにはあるんだ・・・。
e0014905_11292196.jpg

e0014905_11294182.jpg

1993年、ポール・マッカートニーのツアーでリンダを写真展で見たんだ。
e0014905_1134388.jpg




by hilaling | 2005-12-29 23:21 | ■John&yoko /Beatles
2005年 12月 28日

ビートルのカメラ・ウーマン(1) オノ・ヨーコ

e0014905_21101688.jpg

 1981年の春、ヨーコは自分のアルバム 『シーズン・オブ・グラス』 のジャケット・カバーに、
ジョン・レノンが撃たれたときに掛けていたレンズの割れた血まみれのメガネを使った。
撮影場所は自宅のダコタ・ハウス。

 照明をセッティングすると、ヨーコはジョンのメガネをセントラル・パークを見下ろす窓枠の
上に置いた。そして半分しか入っているか、半分しか残っていないかは見方によって変わる
が、水の入ったコップをその横に置いた。
メガネ、窓、レンズを通してちがう焦点の現実が見えているイメージだ。同時に様々な視点から
それぞれに異なる現実を見ることが出来る。

 このジャケットの評価は賛否両論、しかし、12月8日のジョンのメガネを見せることによって、
ヨーコが直面した恐怖と動揺を人々に伝えることが出来る。
壊れたメガネを見て動揺することが、ヨーコの痛みを理解する第一歩になるのではと
想うのです。 だって、現実を受け止めるのはとても勇気が必要です。
e0014905_21112645.jpg

 ジョンとヨーコは毎朝この窓からセントラルパークを見下ろしていたのだろう・・・
e0014905_21123840.jpg

 オノ・ヨーコは、1933年2月18日生まれ 
個人的推測で血液型は 『 O型 』 だと想うのです。
その理由を知りたければ ココ を読んでください。

by hilaling | 2005-12-28 23:10 | ■John&yoko /Beatles
2005年 12月 27日

友人からとどいた写真

e0014905_1813973.jpg

 今朝、友人からメールで写真が届きました。
『富士山撮ってきた~』って事でアップです。
日本列島、寒波だと騒いでいますが、今年の富士山の雪傘の少ないこと・・・。
 
e0014905_1758318.jpg
 
 彼の自宅にはスタジオがあって、ここで音楽を楽しんでいます。
『今年も楽しかったね~』って事でアップです。
彼が撮った為、珍しく自分が存在しています(笑)。
右から3人目、ラスタカラーのギター・ストラップ&グレーのトレーナーの横向いたヤツです。

 S様、お写真ありがとう御座います。

by hilaling | 2005-12-27 08:23 | ■It's my life
2005年 12月 26日

夕焼け

e0014905_2572431.jpg

今日も一日終わりか・・・って気持ちと、 今年も終わりだ・・・って感じ。

by hilaling | 2005-12-26 02:55 | ■天空/the sky
2005年 12月 25日

我らタケシマ・ファミリー

25日の夜、タケシマ家でクリスマス・パーティー。
e0014905_2251639.jpg

ひろみさんの美味しいお料理とそれぞれが持ち寄ったワインでアット・ホームな空間を楽しむ。

今年はポストロ&ポストロッソで充実したライヴ・ライフを過ごせました。
憧れのミュージシャン達と我一人の為のファンの集いの様なパーティーで贅沢な夜でした。
4人共通した音楽と言うキーワードで足並みが揃っているわけですが、
人間的、夢、日常生活、趣味、日々想っている事など共通する所が沢山あるよね~。
嬉しく想っています。 大切にしたい友情です。これからも宜しく。

 ひろみさん、シャラポワーナさん、プレゼントのキャップは気に入って頂けましたか?
シャラポワーナさん、タグ付けたままずっとかぶり続けてくれてありがとう!
一声掛けて取ってあげようと想ったけど、
気持ちよく酔っぱらってるからそのままにしておいた。(笑)
untold のHPと 彼のブログ『DAYLIFE a Little Magazine』 です。  
Dr.T へのプレゼント、ジミヘンのフィギュア。
完成写真です。 すごいでしょ~(笑)。
e0014905_0115191.jpg

シャラポワーナ様、ところでオレのタコ、横からパクパク食べてたでしょ~
ビデオ見ながら横目で見てたんだ~(笑)。 
食べ物の恨みは怖いぜ~~!(笑)。

by hilaling | 2005-12-25 23:51 | ■Dr.T & MARTESPLAYE
2005年 12月 25日

穏やかな日々・・・

e0014905_13172035.jpg

 最近の寒波が嘘のように穏やかなクリスマスの午後ですね~。

 ここ数日のnonacafe さんのブログを見て気付いたんです。
ウチの前の街路樹も・・・・、あった、あった。
身近なことに無頓着な日々を過ごしている事に気が付きますね。
いかん、いかん。

by hilaling | 2005-12-25 13:22 | ■It's my life
2005年 12月 25日

hasibamig クリスマス・パーティー

e0014905_0243687.jpg

陶芸hasibamig先生のクリスマス・パーティーでハッピー・クリスマス。

 今年から陶芸を始めまして、素晴らしい仲間と新たなライフ・ワークに出逢えたことに感謝します。 
今年はhasibamig先生のお料理とお酒と笑いで充実した一年でした。  
今年一年、ありがとう御座いました。
e0014905_02504.jpg

&水曜チーム、 サ~~~ンキュ~~~~!

by hilaling | 2005-12-25 12:58 | ■陶芸/tougei
2005年 12月 24日

緊急入院

 パピーが入院しました。 詳細は後日です。 はあ・・・。
e0014905_1103846.jpg


by hilaling | 2005-12-24 19:23 | ■puppy