<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 29日

スライド・ギター

イオーラさん、アコースティック・ナイト。

 根ごろ亭さんとは料理教室の同士でもあるマスターに
根ごろ亭さんに行った事を話す。

 とても美味しかった事、感じた事、楽しかった事、
マスターは身を乗り出して聞いてくれた・・・。
  
 あ~、お互い気にし合っているな~・・・。
いい関係を築いている事を痛感する。

 いい仕事をしているって、いいな~~。 カッコイ~。


e0014905_20233765.jpg


by hilaling | 2005-09-29 23:59 | ■pizza iola@音楽集団
2005年 09月 28日

根ごろ亭、デビュー!

 以前から熱望していた根ごろ亭で食事をすることが出来た。
陶芸教室の水曜レギュラー、オールスターで愉しい時を過ごす。

e0014905_0575097.jpg


 
 贅沢な飲み方だよね~、こんなの知ってた?

e0014905_058564.jpg



  スタートしちゃいました。
  『 楽しくいこ~ぜ~! 』

e0014905_0581921.jpg


 
  
全て手の込んだ料理ばかりで、仕事量を想うと感謝すら致します。

  ※食事の詳しい説明はhashibamig先生のブログで・・・

e0014905_0584494.jpg



  栗ご飯をhashibamig先生のお釜で炊いてくれました。
お焦げができますが、お焦げを食べたのは何年ぶりでしょうか・・・?
すご~く、懐かしい味だよな・・・。

e0014905_1265382.jpg



  おっと、hashibamig先生が写真を撮っています。
ブログの裏方作業ですね~、これがあのブログに変身するんですね~。



 しかし、素晴らしい正座です。 ミスター・ニッポン!


e0014905_0592318.jpg


 食欲の秋到来! って感じです。
 だって、栗ご飯なんですもの~~!

e0014905_0593780.jpg


 ホントに楽しく、根ごろ亭さんの料理を深~く堪能させて頂きました。
また来たいですね~。 

e0014905_10067.jpg


 根ごろ亭まで乗り付けてきた我が自転車、『 リバイブ 』 に乗るスノボ男、
何やっても様になりますね~。 さすが師匠!
 
e0014905_101785.jpg


 何をやっても様になるスノボ男から~hashibamig先生です。
『 ・・・・・・・・・・・・・、・・・。 』 です。

e0014905_105642.jpg


 二次会をhashibamig先生宅で過ごすも、
先生は夢の世界に行ってしまいました・・・。

 お腹を見せた 『 セクシーショト 』 永久保存してください。

e0014905_114269.jpg



 根ごろ亭さん、ありがとう御座いました。

by hilaling | 2005-09-28 23:52 | ■陶芸/tougei
2005年 09月 27日

料理教室

 最近のヘビーなスケジュールにチョッと疲れ気味。
昨晩のライブの疲れを引きずりながら老体にムチを打って料理教室に行く。
 
 料理教室の先生、ピッツァ・イオーラさんのマスターとライヴに行ったわけで、
同じ疲れを持った2人、 今夜一人だけ脱落って事は、とても出来ません。


 明日の夜、S君とウォーキングの約束もしちゃったんだよな~。
健康につながらないウォーキングになりそうだ・・・。  やいやい・・・。

e0014905_15555581.jpg





e0014905_1605085.jpg


 ジョアン・ジルベルトのライヴで購入したTシャツをおろした。

 誰も気づかない、誰も知らない・・・。

 このTシャツでテンションを持ち直せたような・・・

 マイ・ブームの力だ。

by hilaling | 2005-09-27 01:25 | ■pizza iola
2005年 09月 26日

バンド・オブ・ジプシー&狂熱のライヴ

 友人のライヴに行って来た。
『 ジミー・ヘンドリックス&レッド・ツェッペリン トリビュート・ライヴ 』
 バンド・オブ・ジプシーの再現、ジミー・ペイジに今夜は熱狂した。
e0014905_3483684.jpg

  ジミヘン・・・ならぬ 『 タケヘン 』 タケシマさん。
『 リトル・ウィング 』 は最高でした。
 ジミヘンが40歳の時には確かにそんなアレンジをしたであろう・・・と、
想像できるJazzyな展開ですね~。
 スリルある流れに引き込まれたよ、  あっぱれです。
e0014905_349913.jpg

  ジミー・ペイジ
 ライヴ・テイクを再現してくれて感動した。
 これで46歳、 これまた感動。
e0014905_3492973.jpg

  ハイテンションが収まらない!
ソウル・バー 『 フライト・タイム 』 レッツ・ゴー!
e0014905_35027100.jpg

 久しぶり~、
ブラック・ライトな感じ、 カッコイ~~~。
e0014905_3505927.jpg

 誰なのか名乗れませんが、 ノリノリです。
 ボクらの世代には許される言葉、
 『 フィーバー! フィーバー! 』




e0014905_3513796.jpg

 面白いモノ発見!
ビンのギネス・ビールをグラスにそそいで、
この機械に掛けるとクリ~ミ~な泡立ちと生ビールな感じに変身する。
 これが家庭にあれば最高じゃん?
店員さんが、『 この機械は業者の間でも順番待ちっすよ・・・ 』 との事。
今ブレイクしてるのかな~。
e0014905_352248.jpg

 ビンのギネスじゃないッス。  この味は。
e0014905_3525650.jpg

 ブラック・ミュージック好きにはたまりませんな~。
e0014905_3533495.jpg

e0014905_3535773.jpg

 一人じゃ、なかなか行けませんが~、仲間と行くと楽しいね~。
e0014905_3543533.jpg


by hilaling | 2005-09-26 10:28 | ■Dr.T & MARTESPLAYE
2005年 09月 21日

陶芸教室は酔っぱらっちゃう~~んです。

今夜の教室はオーストラリアからのお客さんでにぎやかです。

っで、その子供に捕まっちゃいまして、
隣に座って 『 それは失敗だろ? 』 とか、
作品に指さして英語で 『 チョメチョメ~! ホニャララ~! 』 
なんだか言ってるんですよ~。
 集中力と平常心を奪われちゃいまして、
今夜はボロボロでした。

 作品を見ての通り、コレしか残りません。


e0014905_1302396.jpg



 隣のスノボ男も調子狂ってます。 
その隣のペロちゃんも調子狂ってます。
『調子悪い~~~!』 のお裾分けでヒンシュクと罵声を浴びながらの夜、

『 およびでない! これまた失礼致しましった~! 』

e0014905_1312068.jpg



 スノボ男が写真を撮っています。

 密かにブログを始めたようですよ~~。
誰かさんと同じでなかなかアドレスを公表しません。
『 ~地味な人生だから・・・ 』 ・・・とか、
聞いたことのあるセリフでのらりくらり~。
 来週公表との事です。
皆さん楽しみにしましょ~~~!


e0014905_1313830.jpg



 フィナーレの時間がやってきました。
みなさん見てください、これがhashibamig先生の教室の醍醐味です。

 楽しいですよ~~!陶芸やるなら水曜日だよ!

e0014905_1321263.jpg


 今夜はhashibamig先生の冬瓜です。お酒はブログで紹介されている泡盛です。
あ~~、酔っぱらっちゃった~。

e0014905_1323390.jpg


 楽しそうだね~~。 楽しいです。

水曜軍団は今月はこれで終わり、 来週の水曜日はいよいよ『根ごろ亭』っす。
negoroteiさん、 よろしくです。


e0014905_2235221.jpg


by hilaling | 2005-09-21 23:59 | ■陶芸/tougei
2005年 09月 20日

邪道~!

 ハイ、分かってます、邪道です。 試しただけですよ~(笑)。

100円ショップで購入、パスタをレンジでチンしてゆで上げてしまうタッパ。
意外としっかりゆで上がるね、びっくり。

 堅めのアルデンテが好きなので6~7分でチン!

 試しただけですよ。


e0014905_1448326.jpg


by hilaling | 2005-09-20 14:47 | ■cookin' kitchen’
2005年 09月 19日

イタリア  アウト・テイク

 
 湘南やら静波海水浴場と何が違うのでしょうか・・・・?
ボクが見て想った事は、アダルトな世界でしたね~。
 大人が獲得できるバカンスの世界がありましたね・・・。

e0014905_2115663.jpg


 プライベート・ビーチですからね~。
なんの仕事をしている人たちなんでしょうかね~?

e0014905_21452.jpg


 ヤボな事は聞かないで!

e0014905_2143981.jpg


 カフェ抜きにイタリアは語れない。
食事の後、モーニング、パブの帰り、やっぱりエスプレッソ。

e0014905_21114193.jpg


 イタリアにはコンビニはありません。

 昔ながらのアンティークな街並、古風な建物が並ぶ中、
日本のコンビニでは絶対に出店できないであろう所にスーパーマーケットがありました。
 近代的な店内、POPアートなプライスにグットくる。

e0014905_21123140.jpg


by hilaling | 2005-09-19 21:39 | ■travel@Italy
2005年 09月 17日

雨漏り工事 現在進行中!

 サイディング/外壁を張り替えて頂いた。
角を境に右が今までのタイプ、左が今回の張り替えのNEWタイプ。
今現在右タイプのものが製産されていなとの事で柄が変わってしまった。
 後はコーキングのみ、コレが心配なんだ・・・。

e0014905_2015214.jpg


 太良宅へ
忘れ物、発見しました。 電話のコンセントにまみれていました。
発見が遅れてスマン! 明日送る。

e0014905_20361083.jpg


by hilaling | 2005-09-17 20:12 | ■It's my life
2005年 09月 16日

♪ちょ~っと、一杯のつもりで飲んで~~いつの間にやら~

 この粉、怪しいものじゃ~あ~りません。
パルミジャーノ、パルメザンチーズ。
こんな感じで上質なモノが手に入りますよ。

 今日、いきなり秋モード、肌寒さを感じて
『あっ、カルボナーラの季節になった~』っと、直感したわけで。
ピッツァ・イオーラさんに行ってパルミジャーノをゲット。

e0014905_2445959.jpg


 せっかくだから~チョッと一杯。
アンディパストを調子にのって頂いて~、スイッチ入っちゃった。
e0014905_2474898.jpg


  
  ココはイタリアン・レストランなんですけど~
カウンター内はハード・ロック・カフェ状態なんです。


e0014905_2483031.jpg



 ココもディスク・ユニオン状態。

e0014905_249569.jpg


 もちろん料理の腕も最高です。南イタリアの料理が中心です。
今回は、たまたまミュージック・サイトな断面で紹介しましたが、
次回は本筋に突入しますよ~。お楽しみに。

e0014905_2501063.jpg


by hilaling | 2005-09-16 23:59 | ■pizza iola
2005年 09月 14日

ばらしてしまった・・・その後が心配。

 9月期陶芸教室の初日、前回を体調不良で欠席した為、久しぶりの陶芸。
作品に一筆、楽しい時間を過ごす。

 いきなりだと、デザインのネタに困った・・・。
思い付きで書いたデザインが↓コレ、焼き上がりが楽しみだ。

e0014905_1452489.jpg


 四つ葉のクローバー・シリーズとジャズ・ロックの歌のタイトル・シリーズで統一する。
歌のタイトル・シリーズはなかなかのめりこんだ。

 ↓は『come rain or come shine / 晴れても雨でも 』

e0014905_1461066.jpg


 ↓ コレはジョンレノンの『イマジン』をテーマに
横に思いっ切り、『想像してごらん・・・』を書き込んだ入魂の作品。

e0014905_1464446.jpg


   

  フィナーレの団らん。 

 今日、ブログのアドレスを陶芸の方々に公表してしまう。 チョッと後悔・・・
生活ぶりを覗かれる心境と、地味な生活を公表する無念・・・
hashibamig先生のブログの様にアカデミックな内容はからきし無いし・・・困ったな~。

 みなさん、目くじらたてて見ないように。
ココは通りすがりのブログです、他で楽しんでください。

e0014905_1472380.jpg


 
 hashibamig先生のブログではスノボ男。
我が師匠、大先輩ですな・・・・
 堂々とブログに出してOKとの事ですので師匠をアップ。
話し込むとおどろきな事がばかりで恐縮です。これからも宜しくです。


e0014905_1474986.jpg


by hilaling | 2005-09-14 23:59 | ■陶芸/tougei