<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 31日

県庁まで・・・

 『雨漏りの件』 とうとうここまで来てしまった。
県庁内、県の建築相談窓口へ出向いて相談に行く。
担当の方がとても親切に対応しくれた。嬉しかった。
さすがプロだ、今までの流れを質問形式で聞き出し整理していく。
現状を形にすると状態がすごくよく分かる。
 自力で解決できるのか?裁判に持っていくのか?
状況は二者択一まで来ている、戦う決意と長期戦を覚悟する事を肝に銘じ
今日のアドバイスを整理する。

e0014905_2013668.jpg


by hilaling | 2005-08-31 20:03 | ■It's my life
2005年 08月 30日

無情の世界

 昨晩友人の奥さんが亡くなった事で、朝一番の電話で目が覚める。
それからひっきりなしに電話が続く。今日一日空気が想い。
 夜、市山氏とお酒を飲みなが明日、明後日の打ち合わせをする。



 『清原退団、巨人すでに戦力外通告』 残念なニュースだ。
清原が存在しない野球界、有る意味思い入れが無くなる。
 2000本安打で名球会入り出来ているだけ安心できるが、代打、パリーグでDH、
まだまだ負けないパワーヒッティング、勝負強さ。
晩年の野村、川藤、門田、落合の様に勝負師としてあと2~3年はやってほしい。

e0014905_2095050.jpg


 一番の心配は桑田である。200勝まであと28勝だとか。すっごく微妙な数だ。
PL学園OBで加藤英司、清原和博に続いて名球会に到達してほしい。
シーズンオフの動向が気になる。
e0014905_2075494.jpg


by hilaling | 2005-08-30 23:56 | ■It's my life
2005年 08月 29日

乾燥パスタの王様

 乾燥パスタの故郷、グラニャーノで、伝統の製法から生まれるプレミアム・パスタ。
ナポリの南、ソレント半島の付け根にある街、グラニャーノで
180年前から天日で乾燥させるパスタの製法が生まれたとの事。
 
 今現在、一般的には100度Cで3時間で乾燥させるが、
ココは50度C以下で30時間掛けて乾燥させるらしい。
 それによって、小麦の風味が保たれ、麺にモチモチ感が残り、
限りなく生麺に近い状態にすることが出来る。

 価格も一般の物の2倍だ。
一袋500gで520円なり!

e0014905_2026071.jpg


 ゆで上がり~、
日本的にはパスタの麺のモチモチ感を語ることはほとんど無い。

 しかし、何と言ってもモチモチ感だ。
 コレを食べたら他に行けなくなる。

e0014905_2027336.jpg


 久しぶり、かなり上出来。
イタリアで買ったチーズをすり下ろして作ったのでかなり重量感がある。
e0014905_1955188.jpg


by hilaling | 2005-08-29 20:31 | ■cookin' kitchen’
2005年 08月 28日

静岡エクスペリエンス3周年ライヴ

 完全なライフ・ワーク、タケシマさんのライヴ。
行きの車中、忠幸さんに家の雨漏りの件を聞いてもらう。
最近のワンパターン・トークにもかかわらず、真剣に付き合ってくれる。ホントに嬉しい。
 そして道中、友人が交通事故で大変なことになっていると一報が入る。ブルーになる。
忠幸さんと共通の友人だ、無念。

 心が沈むがそのままライヴ・ハウスへと向かう。

 

 ホントに良いライヴだ。
今夜も美味しくお酒を飲んで楽しませたもらった。
e0014905_1292715.jpg


 タケシマ氏にピッツァ・イオーラでのライヴをお願いする。
一応仲介と言うことで忠幸さんと一緒にお願いするも快く引き受けてくれる。

 定期的に続くライヴであってほしい。

イタリアン、ワイン、タケシマさんのライヴ、またまたワイフ・ワークが増えてしまう。
楽しくなりそうだ。

by hilaling | 2005-08-28 23:28 | ■Dr.T & MARTESPLAYE
2005年 08月 26日

2週間ぶりのイオーラ・アコースティック・ナイト

 久しぶりのイオーラ・ナイト。 セッションがはじまるといい感じ。

ライブの日取りを決めてテンション・アップをする。 
も~チョッと個人練習しなきゃ、やばいな。

e0014905_333136.jpg


by hilaling | 2005-08-26 23:59 | ■pizza iola@音楽集団
2005年 08月 25日

憂鬱・・・台風

 台風だ・・・憂鬱。  やっぱり雨漏り地獄だ。  ブルーになる。

e0014905_374492.jpg


by hilaling | 2005-08-25 23:08 | ■It's my life
2005年 08月 19日

夕食後の太良

夕食後の太良はエネルギッシュ。
e0014905_20522881.jpg
 
e0014905_2055927.jpg


 お~、太良 立ち上がりそう~。
e0014905_2055497.jpg

 何にでも興味がわくんでしょうな~。
e0014905_20562980.jpg
e0014905_2057787.jpg


by hilaling | 2005-08-19 23:25 | ■family
2005年 08月 18日

初、作品

 やっと念願の作品が焼き上がった。
上手い下手は二の次で、ここまで進めた事に充実を感じる。
次に焼き上がる作品が楽しみだ。
e0014905_1191421.jpg


 裏のサイン『ひら』いい感じ。
e0014905_1194777.jpg


 終了後の飲み。
完全にライフ・ワークになってしまった。
e0014905_150613.jpg


by hilaling | 2005-08-18 01:50 | ■陶芸/tougei
2005年 08月 17日

アクティー森 編

 ファミリーで森町のアクティー森へ
e0014905_1434438.jpg

 
 ハーブ園に・・・
天然と言うか、まだ摘まれていないハーブの香りはとても強い。
 スーパーのパッケージされた物とはまったく違い、この香りを料理で生かすには自家栽培しかないと痛感する。
e0014905_1451212.jpg


 まったくパパになっている。
e0014905_1455282.jpg


 ど田舎、この自然の空気を忘れるな。
来年の夏はもっと厳しく自然の中に放り投げてやる~。たくましくなれるぞ。
e0014905_1461976.jpg


 寄り道するも、やってない。  それでも神社、お寺は行って損のない所だ。
e0014905_1464792.jpg


 やっぱり日本人。 読み上げては自分に問いかける・・・しかし身にならない。
e0014905_1472237.jpg


by hilaling | 2005-08-17 23:59 | ■family
2005年 08月 16日

お邪魔しました。

 帰省した時のお約束。『ピッツァ・イオーラ』
e0014905_2317584.jpg
e0014905_2318297.jpg
e0014905_2319128.jpg

e0014905_23284244.jpg

e0014905_1324896.jpg

 やっぱり子供談議。 
いつもロックの話ばかりのマスターが子育て語る。 人それぞれ、人生色々。
e0014905_23195156.jpg


 おっ、太良ピアノデビュー。 本能で鍵盤をたたくんだよな・・・何も言わなくても。
太良、ジャズかブルースを弾け!
e0014905_120492.jpg


 ココに来たらやっぱり出る。 音楽ネタ。
イオーラさんはイタリアンはもちろん美味しい。
しかし個人的には、ハードロック・カフェの様な・・・いやロックン・ロール・ミュージアムだ。
 今の生活にイオーラさんが無いのは考えられない。
いつもお世話になっております、ありがとう御座います。
e0014905_116321.jpg


 新築したマイ・ホーム。 忠幸氏 『 これでやっと『スウィート・ホーム・シカゴ』が歌えるよ・・・』
なんのこっちゃ。

e0014905_2172475.jpg


e0014905_2175273.jpg


by hilaling | 2005-08-16 23:21 | ■pizza iola