ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 31日

ツール・ド・フランス ・・・『残念!』

 今年もツール・ド・フランスの夏が終った。
毎年この時期にCS放送に申し込んで、夜ビールを飲みながらツールを楽しもう・・・
っと、想っているが、ここ4~5年まったく実現の気配なし。

 ランス・アームストロング(USA)がV7との事、7年間もアメリカが優勝している。
個人的には残念だ。ヨーロッパの人々の無念がよく分かる。
日本の相撲界のようだな・・・モンゴルの朝青龍の快進撃ってとこか?

 癌を克服しての奇跡のカム・バック。それはスゴイ。
勇気と希望を与えましたが・・・7年も続くとレース事態がマンネリだ。
ヨーロッパ、がんばれ。

 自転車業界としても『トレック』一辺倒ではシラケるんだよ~。

 
e0014905_20221153.jpg


by hilaling | 2005-07-31 20:34 | ■cycle life
2005年 07月 31日

ジャスミン

e0014905_12454773.jpg

e0014905_1218117.jpg
e0014905_12184532.jpg
e0014905_12192098.jpg
[
e0014905_1246867.jpg


by hilaling | 2005-07-31 12:19 | ■my cafe'
2005年 07月 28日

 熱帯夜ではあったが気持ちの良い朝だ。昨日の掃除のお陰で気持ちがいい。全部屋の窓を全開にしてジャスミン茶を飲む。ジョアン・ジルベルトがはまる久しぶりの朝だ。



 昨晩から入れておいた龍珠茉莉花茶(ジャスミン)がいい感じに金色に色づいている。ジャスミンは低温でゆっくり入れると苦みのない香りが豊かなお茶になる。5mmほどの玉が時間を掛けてゆっくりと開いていく。贅沢。
e0014905_953077.jpg


 ゆっくりと開いた葉と花。 時間を掛けるのはホント、贅沢だ。
e0014905_972399.jpg



 掃除のお陰で忘れていたサンスイのスピーカーが出てきた。ラッキー。
以前のは低音が割れるので購入を考えていたが、購入前の発見で助かった。
 CDコンポ用って事か?ウットベースの音の生っぽさがまったく無くなった、残念。

e0014905_981143.jpg


by hilaling | 2005-07-28 07:30 | ■It's my life
2005年 07月 27日

掃除の休日

台風が過ぎ去った涼しい朝が一転して、10時ぐらいから風も途絶え突き刺す暑さがやってきた。ホントに夏がやってきた。台風対策の後片付けを済ませ、今日はそのまま家の掃除で丸一日を費やしてしまう。本気でやり出すと時間がいくらあっても足りない。ゴミも沢山出た。上半期の大掃除の様だ。これから週末は忙しくなるので早めに就寝しよう。

by hilaling | 2005-07-27 23:55 | ■It's my life
2005年 07月 27日

台風一過・・・、そして晴天。

 あっけない台風から一夜明けて、雲一つ無い晴天。
ベランダで横になる・・・・台風後の海風が心地良い。  夏がきた。


 山になった洗濯物を一気に片付け、ベランダに乾しながらゴロゴロする。

e0014905_7492013.jpg


 パピーも風通しの良い陽のあたる場所でゴロゴロする。
人間と同じグット・ポジションを見つけるのが上手い。

e0014905_7502010.jpg


 風にゆれる洗濯物を見ながら微妙に顔を左右する。  
 
e0014905_750393.jpg


 完全くつろぎモード。水を一気飲みした後は寝るだけ・・・ごゆっくり。

e0014905_7505427.jpg


by hilaling | 2005-07-27 07:51 | ■puppy
2005年 07月 25日

地雷反対

 国連が製作した地雷廃絶のための公共広告キャンペーンCMについて、米国では評判が非常に悪いとか。

 アメリカ・・・『残念です!』

何考えているんですか~、ブッシュ! 時代をつかめ!

 
 ポール・マッカートニーの奥さんは地雷で片足が切断されているとか・・・
ポールも奥さんと一緒に地雷撲滅運動をやっていますね~
 何かに『NO』を突きつける、これこそがロックではないか?
反社会的、反政府、世間に後ろ向き、自由と正義を勝ち取る為に立ち上がる精神がすごいです。 

e0014905_145226.jpg


by hilaling | 2005-07-25 01:49 | ■music life
2005年 07月 24日

しがない付き合い、無駄にした約束、世間に妥協した日曜日。


<台風7号>26日夜~27日に本州上陸の可能性 気象庁   との事・・・。

友人からのメール
>POTに来たら告知しようと思ってた事をメールさせて頂きます。
>明日7/24(日)に、結構スゴイ人のLIVEに参加する事になりました!
>"涼木 大靖"って言う、俺がかなり好きな&お世話になってるアーティストと念願のコラボが>実現します! 場所は、焼津駅南のBAR
>"ALBEROBELLO"
>(俺が混ざってやってる路上デュオ"ぎっくり"のあずみって子の親父さんの店です)にて >>OPEN18:30
>1部START19:00~2部START20:00~\1000+ドリンク代ってな感じッス。
>G&VO:涼木大靖
>都合良かったらゼヒゼヒ遊びに来て下さいV(^-^)V!!

 あ~あ、行けなかった~、(涙)
つまんない付き合いで時間を使うのは、ホント~~~に、もったいないです。
 ライブに行きたかった~。 今週のPOT 金曜ジャムセッションで会おう。

 帰宅して飲み直し、たまった雑誌を読破する。

e0014905_151867.jpg


 ソニークラーク・トリオを聴きながら~
チョット酔っぱらっちゃった~。

 風の噂で病気で苦労されてると聞いていた紅林君、久しぶりにあえて嬉しかったです。
元気そうでなにより。 マウンテンバイクのタイヤ、パーツ等の買い物で来店してくれてサンキュです。嬉しかったです。また自転車を始めると言うことは元気になり出したって事だよね。
以前の様にマニアックなサイクリングをしましょう。今後とも期待しています。

e0014905_154924.jpg


by hilaling | 2005-07-24 23:52 | ■It's my life
2005年 07月 23日

サイクルショップでちょいと一杯

 ここはサイクルショップ、飲み屋のカウンターに早変わり。
4~5年前は閉店後、お客さんと飲んで語らいましたが~、ここ数年こんな事はありませんでした。久々にうちのカウンターで盛り上がりました。
安上がりな夜だ。

by hilaling | 2005-07-23 23:43 | ■It's my life
2005年 07月 21日

充実の水曜日、この日のレギュラーは最高です。

 前回の写真と変わりません、茶碗作りです。  
っが、しかし、作品1つ1つには変化が刻まれているんです。
今夜の教訓は、‘厚みが一定ではない’と言うことです。
分かっていながらそれがコントロール出来ないのですね~・・・
e0014905_1365044.jpg


 今夜の作品です。 いつもながら完成度で納得できるものはありませんが、
部分的に好きな部分、納得できている部分があるんです・・・
e0014905_139395.jpg


 スノボ男。 いや師匠です。
e0014905_1395049.jpg


 『あんこう』です。 先生の作品ですが~何でしょうか~?
e0014905_1403549.jpg


 

by hilaling | 2005-07-21 01:34 | ■陶芸/tougei
2005年 07月 18日

陶芸教室のBBQ~!

 陶芸教室のhashibamig先生宅のBBQにおよばれです。
ここ数日の真夏日の疲れを夕暮れの涼しい風が癒してくれます。
ワインが心地よくて、今旬のジンギスカンが美味しかった~。

 写真はフィニッシュのそうめん。日本人の心地よさを痛感しますね~。ごちそうさまです。

e0014905_1161488.jpg


by hilaling | 2005-07-18 23:53 | ■陶芸/tougei