カテゴリ:■cookin' kitchen’( 27 )


2009年 10月 07日

■ささやかな日々・・・

e0014905_2223641.jpg




by hilaling | 2009-10-07 22:15 | ■cookin' kitchen’
2009年 10月 07日

■pickles

e0014905_20592187.jpge0014905_20593199.jpge0014905_20594378.jpg




by hilaling | 2009-10-07 21:54 | ■cookin' kitchen’
2009年 05月 08日

■あやしいランチ・サミット

e0014905_1244725.jpg




by hilaling | 2009-05-08 22:28 | ■cookin' kitchen’
2009年 03月 27日

■娯楽仮面

e0014905_22283249.jpg




by hilaling | 2009-03-27 03:48 | ■cookin' kitchen’
2008年 07月 23日

■オレのカレー

e0014905_0243675.jpge0014905_0245894.jpg




by hilaling | 2008-07-23 00:25 | ■cookin' kitchen’
2008年 02月 29日

■conversa de poeta /詩人のお話 

e0014905_2332364.jpg




by hilaling | 2008-02-29 13:16 | ■cookin' kitchen’
2008年 01月 10日

■kitchen drinker

e0014905_0352844.jpg


『ルーを使用しないカレーの入門編におすすめ!』のうたい文句にココロが動き、
パキスタンチキンカレーを作っています。その最中なんです。
3日前にも同じモノを作ったんですが、全く納得がいかなくて今夜リベンジしていると言うわけです。
前回はカレー粉だけでもちゃんとカレーになるんだと目からウロコで驚いたけど、
味的には納得できず、チキンの仕上がりに大問題。それの克服です。
カレーは昭和チックな洋食屋さんのカレーが好きだったんですが、
インド料理屋さんで食べるカレーに段々とココロが動き出してチャレンジしたくなったんですよ。
しかしやり出すと時間が掛かる・・・。
カレーとか煮込み系は時間を掛けるほど美味しくなっていくからキリがないんだよね・・・・。
実際こんな時間だし・・・。
キッチン・ドリンカーのお酒の量も増えていくし・・・。
CDも4枚目・・・・。
そろそろ火を止めて、一晩寝かしておきます。
明日が楽しみ~。

↑写真は1/1京都旅行のもの。瓦フェチにはたまらないなぁ・・・・。

by hilaling | 2008-01-10 00:43 | ■cookin' kitchen’
2007年 07月 26日

そんな気がする事。

e0014905_14533892.jpge0014905_14535745.jpg


先日の料理教室でならった『夏野菜のパスタ』と『カルパッチョ』を作ってみた。
何事もそうだけど、継続して何年か過ぎてから分かる事ってあるわけで、
やっと気づけた事や、出来るようになった事がある。
もともと体育会系で、頭よりカラダでおぼえるタイプです。
美味しいメニューなどは、何度も何度も作っておぼえる。
それでも飽きる事なく楽しんで反復できる単純な男だから、
『冷製パスタ』と『夏野菜のパスタ』 この2つはこの夏、
何十回と作って食べる事になりそう・・・。

今日の朝、セミがなきだした・・・。
そろそろ梅雨明けカウントダウンだろう・・・。

■なんでだろ・・・

by hilaling | 2007-07-26 09:15 | ■cookin' kitchen’
2007年 07月 14日

ゴルゴンゾーラ

e0014905_14395381.jpge0014905_1440658.jpge0014905_14404086.jpg

静岡のワイン好きな方ならご存じかな?”ヴィノスやまざき”さんを・・・。
その横に”fromage minami”と言うチーズショップがオープンしたので行って来ました。
東京辺りに行けば、こんなお店は良くあるでしょう。でも静岡にはチーズの専門店なんてなかったよなぁ・・・。
『やっと出来たか~』って感じです。
店内に入るとワクワクするよね~。店員にチーズの事を質問すると何倍にもなってウンチクが語られますよ~。
最後まで聞いているのが大変なぐらい・・・(笑)。
何を買おうかと迷いましたが、ゴルゴンゾーラのパスタを作りたいと、常々想っていたのでゴルゴンゾーラを買ってきました。
店員にそれを言ったら、
『え!もったいないです!先にそのまま食べてから、あまったらパスタにしてください!それぐら良いチーズなんです・・・・。』
と言われました(笑)。

約束通り、半分はカットして食べましたよ。
でも後の半分はパスタにさせてください・・・・。

■困った話し・・・

by hilaling | 2007-07-14 01:59 | ■cookin' kitchen’
2007年 07月 08日

ナポリの風が吹く・・・

   ♪ ココにもナポリの風が・・・・。 



by hilaling | 2007-07-08 12:46 | ■cookin' kitchen’