ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:■東京日和( 6 )


2010年 10月 16日

東京日和

e0014905_12145981.jpg




by hilaling | 2010-10-16 13:26 | ■東京日和
2010年 10月 16日

東京日和

e0014905_121278.jpg




by hilaling | 2010-10-16 08:12 | ■東京日和
2007年 10月 26日

■ひとり、ふらっとバスに乗る・・・  10/24(水)

e0014905_2059862.jpge0014905_20591767.jpge0014905_20592682.jpge0014905_20593547.jpg




by hilaling | 2007-10-26 23:52 | ■東京日和
2007年 05月 25日

キイロ

e0014905_2241954.jpg


『 日常の光景というデザイン行為の結果を、
写真としてきりとるのだから、確かに君が言うとおり、
ボクは被写的なデザイン行為を行っている。
被写体がすでに持ている意味を、
長方形の構図できりとって写真に撮ることにより、
ボクは強調しようとしているのかもしれないし、
あるいは逆に、意味を消そうとしているのかもしれない・・・ 』

片岡義男の一説で、
ファインダーの中の世界をこんな表現で語るなんて・・・。



by hilaling | 2007-05-25 22:42 | ■東京日和
2007年 05月 18日

皇居を歩く

e0014905_22134273.jpg






by hilaling | 2007-05-18 01:37 | ■東京日和
2007年 03月 02日

東京の空

e0014905_17565652.jpg



e0014905_1757722.jpg



仕事の用事で東京へ。
午前中の講習が終了して昼食の時間になった。腕時計を見て時間計算した。
『よし!充分行って帰って来る事が出来る!』
っと、判断して、あわてて路上に出てタクシーを拾った。
講習中、窓から見える東京タワーが気になってね、
もっと東京タワーの眺めの良い場所で昼休みを過ごそうと想い、芝公園に行ったんだよ。
っで、問題はその道中のタクシーでの出来事。
タクシーの運ちゃんはとても人当たりの良い人で、フランクに会話をしてくれた。
『天気良いから、芝公園は良いですね・・・・』などと言いながら、
リズムの良い会話をしながら、ワン・メーターの距離を気分良く過ごせた。
40円のおつりは受け取らずに気持ちよく車から降りた。
目の前には青い空と東京タワー、芝公園の緑のシチュエーションが
昼休み気分を盛り上げてくれて、足早に公園に向かったその時気付いた。
『デジカメをタクシーに忘れた・・・』 呆然・・・。
タクシーを降りた場所に戻り、タクシーが『忘れ物ですよ!』と、
引き返してくれるのを30分待ったけどね、タクシーは帰って来なかった。
デジカメを無くしてしまった・・・痛恨。
しばらく無情な気分になったけど、あのデジカメの事は忘れようと想った。
もやもやした気分が嫌だから、縁をつける事なくさらっと忘れた。
ベンチに座ってコンピニで買ったおにぎりを食べながら、
東京タワーを見上げると、やっぱり写真が撮りたくなってね。
再びコンビニへ向かって何年ぶりだろう、『写るんです!』を買った。
すっごく久しぶりの感覚。今になって想うね、すっごくアバウトなカメラだったんだと。
アングルも何となく・・・で、一か八かで撮っている様で。
全ては写真が現像されてから知る感覚。
それが↑この写真です。
すっごくノスタルジックなムードだね。
久しぶりに使った『写るんです!』も楽しかった。
この青空も以外と気に入ってるよ。

by hilaling | 2007-03-02 23:58 | ■東京日和