ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:■pizza iola( 55 )


2012年 10月 06日

■イタリアの風

e0014905_2265265.jpg


by hilaling | 2012-10-06 22:07 | ■pizza iola
2010年 11月 15日

■ワイン会

e0014905_2295360.jpg




by hilaling | 2010-11-15 21:53 | ■pizza iola
2010年 10月 17日

■happy birthday

e0014905_2454042.jpge0014905_2473195.jpg




by hilaling | 2010-10-17 02:47 | ■pizza iola
2010年 10月 05日

■料理教室

e0014905_150454.jpg




by hilaling | 2010-10-05 02:31 | ■pizza iola
2008年 11月 29日

■今夜は♪Days Of Wine And Rosesよ~

e0014905_0325138.jpge0014905_03325.jpg

そそがれたワインのグラスをぐるっとまわして
グラスの側面に付着するワインの流れ方でビンテージ度が分かるわけ・・・
って、分かる?
右は小指立ててカバちゃんふう~。



by hilaling | 2008-11-29 00:35 | ■pizza iola
2007年 10月 28日

■お詫びー

e0014905_1233919.jpge0014905_1234927.jpg


今夜は遅れてしまって申し訳なかった。
次元さま、hashibamigさま、J君、YKさん、&みんな!本当に申し訳なかったです。
次回はハリキッてブルースやります。よろしく。

by hilaling | 2007-10-28 01:31 | ■pizza iola
2007年 10月 26日

■料理教室 10/22(月)

e0014905_126399.jpge0014905_1265761.jpg




by hilaling | 2007-10-26 03:22 | ■pizza iola
2007年 10月 10日

■スタンダード・ライフ/日々の断面

昨晩のピッツァ・イオーラ料理教室『黒オリーブ・ソースを使ったポーク・ソティー』
今日のレシピはポイント高いなぁ・・・。何にポイントが高いのかわ良く和からんが・・・(笑)。

e0014905_19214773.jpge0014905_1922662.jpge0014905_19222356.jpg


最近数年ぶりに再会した友人が、このブログ『ブルース日和』を探し出した。
コイツだけには見られたくないと想っているヤツに限って見付け出されてしまう・・・。
正直無念だ(笑)。
この世の中に星の数ほどあるブログの中からよくぞ見つけだしたものだと感心した。
だってあり得ないでしょ?そんなの。
さぞかし検索に検索を重ね、オレらしいキーワードを探り探したに違いない!
だからしっかりとさかのぼって過去ログを見ていったらしく、
以前とは違う趣味だとか、生活に驚いたようだ。
その中でも料理教室に通っている事。これには驚いたようで、笑われた。
実際家庭を持ったワケでもなく、金字塔の独身一人暮らし。
家族のためでもなく、自分のライフ・ワークでやっている事にびっくりしてる(笑)。
無理も無いよな・・・。
東京生活だった頃は超貧乏黄金時代でさ、パンの耳が人生の生命線だった時期があったわけ。
それすらも遊びに来る友人達に食い散らかされ、死活問題だと感じて命を架けてキレた事もあったものだ・・・。
そんな苦労時代を友人達は知っているから料理教室には仰天しただろう・・・(笑)。
『何やってんだよ、オマエ???』
その気持ちも分かる(笑)。
すっごく分かる。
日本が豊かになった事よりも、激震が走った事だろう・・・(笑)。
それでも料理教室生活は5年も続き、来年2月で6年目になるんだよ。
M下とかO島とかにはこのブログの事は言わないでくれ!
たのむ(涙の訴え)!(笑)

■いよいよです。

by hilaling | 2007-10-10 20:20 | ■pizza iola
2007年 09月 30日

■days of wine and roses

e0014905_19275518.jpge0014905_19281253.jpg




by hilaling | 2007-09-30 19:31 | ■pizza iola
2007年 08月 22日

■じゃがいものポタージュ(冷静ピシソワーズ)・・・って、分かる?

e0014905_157228.jpge0014905_15863.jpge0014905_158332.jpge0014905_1584424.jpg

先週の夏休みをとても有意義に過ごした事で、”いつもの生活”への気持ちの切り替えが難しいです。
それでもボヤボヤしていられません。
月曜日からしっかりと”いつもの生活”が始まり、いきなり仕事は自分のキャパを越えるほどの仕事量に追われることになり、
月曜の夜の料理教室、火曜の夜は陶芸教室へと、丸一日フル回転です。
今週の夜はお酒でも飲みながら、ゆっくりと夏休みの事などを振り返りながら、
写真の整理などしてブログをアップしようと想っていましたが、なかなかゆっくりさせてくれません・・・。
夏が過ぎて行く・・・。

by hilaling | 2007-08-22 20:49 | ■pizza iola