ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:■桜( 6 )


2007年 03月 30日

♪サクラ、それを言っちゃ~お終いよ。

e0014905_22174844.jpg


唯一、県内に一人いる高校時代の同級生が転勤で名古屋に行く事になった。ちょっと残念だけど、栄転だから『おめでとう!』っか・・・。この季節、別れはしょうがないね。皆さん、静岡の桜はこんな感じです。でも明日雨みたいで、せっかくの桜の花びらがが散ってしまうね。その風情を見て何か感じちゃうんだよね、きっと。 あぁ日本人・・・。俳句・短歌のひとつでも生まれるか?(笑)。

by hilaling | 2007-03-30 22:17 | ■桜
2007年 03月 22日

静岡桜予報

e0014905_1144655.jpge0014905_114587.jpge0014905_1151033.jpg

桜予報に惑わされて、桜のある川まで見に行ったけど、まだまだね。静岡は開花宣言が一番早かったのに、ここ数日の寒さで足踏みしているようです。今週末には開花しそうだけど、週間予報では雨。どうなる事やら。皆さんの地方、桜はどんな具合ですか?では。

by hilaling | 2007-03-22 08:40 | ■桜
2006年 04月 11日

ありがとう さよなら

e0014905_20145783.jpg

             気持ちよくこの雨に流されて行ってくれ。

by hilaling | 2006-04-11 20:23 | ■桜
2006年 02月 12日

♪上を向いて歩こう~

         何かが違う春、何だかとても楽しくて面白い。
e0014905_2355971.jpg

       言葉で表現できない充実感ってないですか? あるんだな・・・。
       人間が意のままに出来ないモノ、『 時間 』 それに似たノスタルジックなモノ
       を別に感じているんですよね。 
        やっぱ、ボブ・ディランが言うように 『 風に吹かれて・・・ 』 なんでしょうか?
        
         答えは風のなかにあるんだと・・・・・。   

        桜の花とは関係ないことなんですが・・・。
e0014905_237458.jpg

           2/8ブログと見くらべてください。 すでに満開モード。

by hilaling | 2006-02-12 08:20 | ■桜
2006年 02月 10日

♪桜開花が止まらない・・・。

 目が覚めたらまず玄関に桜を見に行く様になっちゃって(笑)。
モーニング・コーヒー飲みながら玄関でお花見ですよ。
『 春だよな~ 』 シミジミ想うんね・・・シミジミ・・・。 
e0014905_12282076.jpg


by hilaling | 2006-02-10 13:06 | ■桜
2006年 02月 08日

桜バトン→nonacafeさん→hashibamig先生→hilaling→桜咲くyeh!

 とても素敵なモノを頂きました。  桜です。
nonacafeさんからhashibamig先生へ、そしてココに到着というわけです。

                      日々の生活が楽しくなりますね。 ありがとう!
e0014905_13341620.jpg

                今朝、 開花一番乗り!さすがグランプリ男からの桜は縁起がイイ!

                        『 なんだか happy~! 』
e0014905_13352997.jpg

                  よっし、このベランダで 福山雅治の 『 桜坂 』 でも
                   ギター持って唄ってみるか~!ハッハッハッハ~~!
                     ウソウソウソウソウソウソウソウソウソウソ・・・・(笑)。    
e0014905_13361817.jpg

                              天空見上げて想うこと・・・・。
e0014905_13364948.jpg


by hilaling | 2006-02-08 18:56 | ■桜