ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:■Porta Porta( 3 )


2006年 07月 31日

サプライズ・・・・・。

 今夜はイタリアン・レストラン 『 porta porta 』 のマスター“タケちゃん”の
お誕生日のお祝いを ワインバー 『 ラ・カメリア 』 でサプライズ!
 タケちゃんにはお世話なっています。
昨年行ったイタリア旅行、料理のアドバイスなどなど・・・・とても大切な友人なんです。

タケちゃん、お誕生日おめでとう!

e0014905_0555159.jpg


e0014905_12645.jpge0014905_12418.jpg

e0014905_131160.jpge0014905_14140.jpg

e0014905_143235.jpge0014905_145189.jpg


by hilaling | 2006-07-31 23:53 | ■Porta Porta
2006年 07月 11日

porta porta  

e0014905_23473747.jpge0014905_2349271.jpge0014905_2349488.jpg
e0014905_23501256.jpge0014905_23503463.jpge0014905_23511383.jpg


by hilaling | 2006-07-11 23:59 | ■Porta Porta
2005年 12月 12日

紹介したいお店なんだ・・・

南イタリア料理 『 Porta Porta 』
鈴木秀武君、通称 『 たけちゃん 』 のお店。

彼はイタリアで3年間の修行を終え、ピッツァ・イオーラさんで働いた後
10月にこのお店をオープンさせた。
カウンター席7席ってのは お客からしてみればとても贅沢な空間。
シェフが目の前で我々の為だけにもてなしてくれるのだから。

 今年6月のピッツァ・イオーラ・イタリア旅行も彼のお陰で
美味しいお店、デラ・ピッツァ、アマルフィー、ソレント、ナポリを満喫できた。

 我ブログ 『 イタリア旅行記 』
e0014905_23181396.jpg

 イタリア料理って一括りで言われちゃうけどね、北と南じゃ違うんだよね・・・。
北と南の区別はここに来れば分かります。 
カウンターで 『 これは何ですか? 』 って聞けば優しく教えてくれるはず。
彼の料理への想いは並々ならぬ情熱で、それを聞くだけで満喫できるよ。
e0014905_23184745.jpg

 ボクも酔っぱらっちゃって良く覚えていないけど・・・
hasibamig先生がシナトラ・テラさんにアドバイスをしていた様な・・・
『 路線を変更したほうがいいよ・・・ 』 とか、
『 それは辞めた方がいい・・・ 』 とか・・・  
テラさんが 『 踊っちゃう~~! 』 それに対しての議論だったのか・・?
かなり怪しい記憶。
e0014905_23193663.jpg

 先客の 『 ギャラリーか○やま 』 さん のお姉さん。
ボクは画材の購入でお世話になっているんですよ~。
 後日 ペーパー・パレットを買いに行きます。 よろしく。
e0014905_232039.jpg

 Porta Porta からクリスマスのお知らせ。
e0014905_23202362.jpg

 ホントはね、紹介するのもったいないんだよね~。
隠れ家的スポットで秘密にしておきたい所なんだ・・・。

Hasibamig先生でも紹介

by hilaling | 2005-12-12 23:47 | ■Porta Porta