ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:■shop( 3 )


2007年 10月 19日

■ちゃぼす

e0014905_162176.jpge0014905_1621422.jpg
e0014905_1622648.jpge0014905_1623584.jpg


スゲー!カレーショップ(笑)。

  ←ちぇきら!

by hilaling | 2007-10-19 08:26 | ■shop
2006年 04月 17日

隠れ家

e0014905_1924539.jpg

 仕事に夢中になったその後は、現実社会からこっそりと隠れます。
約一ヶ月は続いた多忙な生活に区切をつける事、それをここに隠れてリセットする。
今夜は真っ白になるよ、明日からのために。

 持ち込んだ Duke Pearson 『Tender Feelin's 』 のCDを流してもらい、
マスターに 『 今夜は一人にして・・・ 』 と言えば他のお客を入れずに一人にしてくれる贅沢な場所。
誰にも教える事は出来ないから聞いても喋らないよ、オレは。 
e0014905_2334266.jpg

 マスターとは誕生日、干支、星座、血液型が全て同じでね、気が合うんだ。
Duke Pearsonのピアノとお酒、男同士の会話のみの空間。それでいい。
e0014905_23413757.jpg

e0014905_2342521.jpg

 こんな事ばかり言ってる男って、女に言わせりゃどうなんだろう? っま、いいか・・・。

by hilaling | 2006-04-17 23:59 | ■shop
2005年 12月 12日

昭和ノスタルジック 『 雑酔 』

e0014905_22355666.jpg

 hasibamig先生からお誘い頂き、ペ・ロングさんと3人で 『 雑酔 』 の忘年会に参戦。
お店のリニューアルの為、年内で閉店との事・・・。
 でもね、この古ぼけた感じが好きで来店している方が大勢いると想うんだけどな・・・。

 いろりを囲んで食事をするなんて・・・。
うらやましいかい? それとも 何とも想わない? 物好きだな~?
『 かなり、楽しかったぜ! 』
e0014905_22363829.jpg

e0014905_22371724.jpg

 カウンターから聞こえてくるアカデミックな会話・・・
ここのお客さん達はくせ者揃いな感じが 『 ぷ~~~ん 』 と臭う。
 
 『 ついこの間、ジョン・レノンの命日だったよな~ 』とか、
チェ・ゲバラ談議をしているわけ。
  BGMも気になって、気になって・・・・
キューバのオールドなナンバーや、ラテン的な響きの言語の肉声が流れている・・・
古い音質、 『 まっ、まさか、ゲバラの肉声なのか? 』
やはり 的中! キューバ盤ゲバラのトリビュート・アルバムとの事だ。
『 すっげー! 』 トリビュート・アルバムって、ど~ゆ~事?
e0014905_22385046.jpg

 やっぱり匂いを 『 ぷ~~~ん 』 と、かぎつけてしまった。
いたいた、オールド昭和歌謡を歌う男が一人。
ご挨拶をさせて頂き、隣のS席を獲得!

 ♪ 百万本の~~ バラの~ 花を~
     あなたに、あなたに、あなたに~あげる~~~~

 以外と シビレました。

 『 アンコ~~ル~! 』 って言っちゃったら、
ポケットから十八番リストを取り出して、
『 あっ、アレやってない・・・「恋人よ」 っだ。 』

 ♪ 枯れ葉散る~~ 夕暮れは~~~

 これも シビレた(泣)。
e0014905_22392738.jpg

 カウンターでビートルズ・ジョン・レノンの話題で盛り上がっていたので 
ボクもお返しに ジョン・レノンの曲を2曲ほど弾いた。
 『 イマジン 』 『 ラヴ 』
カウンターの皆さんが歌ってくれるので 鳥肌が立った。

 ♪ imagine~ all~the people~~~

ああ、素晴らしい瞬間だ~。
しっかりとジョン・レノンの営業を果たせた様な気持ちで一杯だ・・・。
e0014905_22394467.jpg

 おかあさんが、裏からハーミニカ持ってきて 『 ピュ~~ 』
『 セッションしようか~? 』 って、びっくり~。
『 Cm で~ 』 『?  ホントに?』 キーの指定。
とにかくCmーFmーGmを12小節ブルースで回すわけ、
しっかりとマイナー・ブルースを吹いてくれるんだよ~(笑)。
おかあさん、またジャムろう!また来るよ!
e0014905_2240569.jpg

今夜もとてもグットだったぜ!

hasibamig先生のブログ  ギターのおいらが見れるぜ~。

by hilaling | 2005-12-12 22:41 | ■shop