人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 24日

■サムイネ アメダネ 

■サムイネ アメダネ _e0014905_1959568.jpg




風邪と意外と多忙な日々で”やりたい事リスト”が置き去りのまま・・・。
休日を使ってモーレツにリストを消化した一日。
靴を買いたい・・・
車のオイル交換もしたい・・・
消化しておきたい事務的な事・・・
チェックしておきたい事・・・
あのお店に顔を出して挨拶したい・・・だとか・・・
もう必死のパッチ。

その中で優先順位的に外せなかったフード・プロセッサーのゲット!
昨年から”欲しい欲しい病”のプロセッサーだったのです。
はしばみ先生がブラウンのハンディータイプのプロセッサーをプッシュするので、
視野に入れながら考えていたのですが、
実際店頭でココロが動いたのがテスコムのスティック(ハンディー)プロセッサー。
タイプ的にブラウンとほぼ同じなんだけど、400Wより420W。
ボトルが大きいから大量もヘッチャラ・・・などなど、
アメリカン的な発想で大きいモノに魅力を感じる貧乏性、テスコムに決めてしまいました。
買ってしまったら早速使いたいワケで・・・
その夜キッチンドリンカーはテリーヌとディップを作って自己満足にドップリです・・・。
いいよ~プロセッサー・・・・。
まったくガキです。

それから何となく追い込まれて作る決心をしたテーブル作り(笑)。
最近テーブル作り(オーダー家具等)でアドバイスしてくださった方々、ありがとう。
結局自分で作ってみよう!なんて結論に達しました。
ホームセンターの作業場を借りて作業です。
おじさんにイメージしているテーブルを語ると
『それ、難しいよ~』とか、『それは時間が掛かるよ~』とか、
イチャモンつけて、イメージを阻止しようとするんだぁ~まったく(笑)。
突っ込まれながら楽しい空間で作業させて頂きました。
DIYって、楽しいね~。

その途中結果ですが、↓こんな感じ。
今日はココまで。
次回は高さを考えながら
一番重要だと想っている足作りですね。
さあ、どーなる事やら・・・。

っで、気が付いた時には『paris』は終わっていた・・・。



■サムイネ アメダネ _e0014905_23304769.jpg■サムイネ アメダネ _e0014905_23305998.jpg


by hilaling | 2009-01-24 01:01 | ■It's my life


<< ■2009      ♪北風小僧の寒太郎 >>