人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 25日

■tapestry

■tapestry_e0014905_1315166.jpg




つづれおり・・・ 



エレキギターにエフェクターを通して音色を楽しむように
コンパクトデジカメにチープなレンズをかまして
トリッキーな写真を楽しんでいるわけですが、↑もそれです。

しかし雨がつづくね・・・。
今年の梅雨は涼しくて、とても過ごしやすいですよね・・・ここ静岡はそうです。
皆さんの地方は如何ですか?



ここ数年楽しませてくれているのが期間限定(限定枚数)CDの紙ジャケシリーズ。
サンタナ、ジェフ・ベック・・・すでに持っているのにまた買ってしまう(苦笑)。
紙ジャケ以外にもデジタルリマスターで買って、
ボーナストラックが入って買って、
未発表ライヴ音源が入って買って、
DVDが特典つきで買って・・・・
売り手側の思う壺です・・・バカですね(笑)。
ジャズブログの小川さんには負けますが・・・(笑)。
生活に音楽は欠かせません。

なぜ紙ジャケが良いかって・・・
プラスティックケースは落として割ってしまったり・・・
CD棚のスペースをとる・・・とか、すり傷だらけになる・・・とか、
デメリットの方が多い感じがして好きじゃないんだよね・・・。
紙ジャケの方が環境にも良いし、薄くてCD棚もスッキリする。
全部紙ジャケにすれば良いんだよ・・・。
個人的意見ですが・・・。


最近はキャロル・キング/つづれおり(レガシー・エディション)の
ディスク2の1973年ピアノ弾き語りライヴ音源をよく聴いています。
何だかそんな気分なんです・・・。
この『つづれおり』も3枚目の購入です。
未発表テイク入り→バンド・ライブ入り→今回のデジタルリマスター&弾き語りライブ入り・・・。
バカを発揮しています。

春から問題も抱えていたので、
シンプルで空間だらけの音楽がやさしくてココロにスッポリとはまります。
けだるい感じと悶々とした感じが、今の自分にはぴったりなんだよな・・・。
それから”キャロル・キング・ミュージック”のジャケット写真も好きです。
このフィルム写真のアナログ感、ココロが去来する世界観、いいなぁ・・・。
その中の『しなやかな冬の若木の小枝のようになりたい』と言う曲は
カーペンターズよりも好きだなぁ・・・。
最近はそんな感じです。



■♪

■ソニー・ミュージック/キャロル・キング・スペシャルサイト

■carole king つづれおり(レがシー) 




■tapestry_e0014905_14574023.jpg
■tapestry_e0014905_1458344.jpg
■tapestry_e0014905_14582235.jpg


by hilaling | 2008-06-25 23:15 | ■Photo life


<< ■通りがかりで・・・      ■”我がココロのナポリ旅” i... >>