人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 12日

■Bar ブルーズ日和

■Bar ブルーズ日和_e0014905_12583336.jpg




                

■Bar ブルーズ日和_e0014905_12585195.jpg




このグラス、面白いでしょ?昨年茶味さんで頂いた。
明治時代の作品で、かれこれ100年は過ぎているであろうグラス。
明治時代の発想ですよ、すごくモダンだと想う。
でも飲みにくいんだ・・・(笑)。
でも気に入っている・・・。


久しぶりにロバート・ジョンソンをレコードで聴いていた。
疲れたカラダにはしみるわ・・・。

と言うことで、それじゃ寝る・・・。

















レッド・ツェッペリン、今月、ミーティング
1月12日13時56分配信 BARKS


今月、レッド・ツェッペリンのメンバーが集まり、ミーティングをするそうだ。
ベーシストのジョン・ポール・ジョーンズが明かした。
まさか、先月行なわれた再結成パフォーマンスの反省会をするわけではあるまい。
これから先のプランについて話し合うとみて間違いないだろう。

ジョン・ポール・ジョーンズは、
ロンドンでの再結成ライヴ(12月10日)の1週間後に行なわれた『Rolling Stone』誌のインタヴューで
「1月にバンド・ミーティングがある」「もっとやれたら楽しい」と話したという。
「次は何が?」という質問には
「(ギグの前は)“ギグが終わるまで待ってくれ”って答えてた。
でも間もなく(どうするか)話し合うことになるだろう」と答えている。

ジョーンズは、O2アリーナでのパフォーマンスを振り返り、
ジミー・ペイジやジェイソン・ボーナムのプレイについてこう話している。
「(ペイジは)何も変わっちゃいない。
ソロは素晴らしいし、リズム・パートでもみんなをノックアウトする何かを持ってる。
成熟したけど、スリル感も失ってない」
「ジェイソンは父親がやらなかったようなことまでやった。
彼が父親と同じくらい怖いもの知らずなのは間違いない(笑)。
でも、いい仕事したよ。考えてもみてごらん、
彼には世界中のドラマーの期待に応えなきゃいけないっていうプレッシャーがあったんだよ。
素晴らしい出来だったよ」

ジョーンズはまた、プレイ中にいくつか間違えた部分があったとも告白している。
「2,3あったよ。どこだか言うつもりはないけどね。気づかなかったんなら、それでいいだろ」

さらなる公演、ツアーが期待されるツェッペリン。ミーティング後に、
何らかの大ニュースがあるかもしれない。

Ako Suzuki, London
pic by Kevin Westenberg / Getty Images

Led Zeppelin - アーティスト情報や写真

最終更新:1月12日13時56分

by hilaling | 2008-01-12 22:23 | ■Photo life


<< ■Sブラザース兄様へ      ■walking blues >>