人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 27日

■国立新美術館 Ⅱ フェルメール 10/14(水)

■国立新美術館 Ⅱ フェルメール 10/14(水)_e0014905_1340419.jpg■国立新美術館 Ⅱ フェルメール 10/14(水)_e0014905_13405663.jpg






先月から気になっていたフェルメールを観てきた。
前回のモネ同様、おばちゃま達の私語で賑わっている。
しょうがないか・・・。
海外のトップ・ミュージシャンが東京ドームでライヴを演るようなもの。
静かに観ようとする気持ちが間違っているのか・・・。

っで、チョットだけガッカリしたかなぁ・・・。
ヨハネス・フェルメールの作品は『牛乳を注ぐ女』の一点だけ。
でもオリジナル原画を観ることが出来て正直ウレシかった。
45,5×41cmで小さい事に驚いて、
ウルトラマリンブルーの鮮やかさにホントに感激した。
1658年から349年が過ぎた現在も輝く青。
ホントは『青いターバンの女(真珠の耳飾りの少女)』とか『合奏』とか、
大胆にウルトラマリンブルーを使った作品を観たかったね・・・。

次はオランダで逢いましょう・・・。


■国立新美術館 Ⅱ フェルメール 10/14(水)_e0014905_13412351.jpg


by hilaling | 2007-10-27 00:28 | ■美術館@gallery


<< ■Partenope Hiro...      ■国立新美術館 Ⅰ 黒川ショッ... >>