人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 01日

内田勘太郎 LIVE

内田勘太郎 LIVE_e0014905_20453877.jpg内田勘太郎 LIVE_e0014905_20455021.jpg内田勘太郎 LIVE_e0014905_2046192.jpg

マイナーなミュージシャン(ギタリスト)でしょうね・・・ 内田勘太郎さんは。
日本のアコースティック・ギタリストでは、一番好きで影響大な人なんです。
♪デルタ・ブルース(アコースティック・ブルース)♪スライド・ギター
♪アーチトップのピック・ギター”chaki”♪フィンガー・ピッキング・・・・など、
ブルージーなそのタッチは大好きなんです・・・。

毎年この時期に浜松の”日本料理仏蘭西料理ひら乃”さんでライヴがあるんです。
4年連続で観に行っている定例行事になってるみたい。
今年もライヴ決定後いの一番にひら乃さんから連絡頂いて、
最前列を予約をさせて頂きました。

勘太郎さんのブログ



内田勘太郎 LIVE_e0014905_2254126.jpg



ライヴ終了後、サイン会などでフランクに会話も出来るのがとても良い。
普通に会話をさせて頂けるのがとてもうれしいわけです・・・。

勘太郎さんが実際使用しているスライド・バーを使用させて頂き、
なんだか感激・・・。
これはボトルをカットしたものを指にはめてギタープレイする奏法のアイテムです。
(ちなみにフルーツ・カルピスの瓶を使っています・・・。)


内田勘太郎 LIVE_e0014905_2255967.jpg内田勘太郎 LIVE_e0014905_2261287.jpg


持っている全てのLP、VHS、DVD、CDにサインして頂いて・・・、これも感激・・・。

by hilaling | 2007-08-01 23:55 | ■GIG@Live life


<< 酒とブルースの日々・・・。      明日からのニッポン・・・ >>