人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 15日

Live最高!

Live最高!_e0014905_151857.jpg

やっぱり雨男。今日は大雨でした。しかし大雨にも負けずハッピーなLiveができてホットしてます。
台風直撃前夜にもかかわらず観に来て頂いた方々、本当にありがとう御座います。
一緒に演奏したYさん、J君、イオーラさん、御苦労様&ありがとう!
個人的にライヴ自体が久しぶりだったので、新鮮で良かったです・・・。
今回演奏した事で、反省や今後の豊富やビジョンがドッサリと涌いてき事が何よりの収穫、
今後につなげて、ライヴ活動再開の良い切っ掛けにしたいものです。

皆の演奏はもちろん最高でした。
J君は格別のオーラと存在感を持っている。
Yさんには”負んぶにだっこ”でお世話になりっぱなし。
抜群の選曲と雰囲気作りでステージ全体をまとめてくれる。。
自分達がリラックスしてやれたのもYさんのお陰です。ホントにありがとう!

個人的な事では、J君とやったセッションはとても気持ちよかったし、次につなげたい。
それと、2部に入る前にリゾネイターでスライドのソロ・ギターをやったことが嬉しかった・・・。
曲はなんとロバート・ジョンソンTraveling Riverside Blues 』と
ジョニー・ウィンターBlues This Bad 』などと言うド・ブルース!
それをを惜しげもなく演奏させてもらった事がとても嬉しかった。
もちろん誰一人この曲を理解してくれている人などいないとは想うけど、
自分自身のルーツを表現しておく事が出来てホントに良かったと想っている。
次回はこの延長線のスタイルをもう一度やってみたいな・・・。
と、言うのが次回への豊富です。
他にも沢山ありますが、それらをまとめてカタチにしたいと思います。




Live最高!_e0014905_1554519.jpg


↑の写真はライヴ終了後の出来事ですが、今回のライヴを観に来てくださった御夫婦とのセッションが実現。
ボクらはそんな出会いと音楽とのつながりを楽しんでいるので、勝手ながら一同感激でした。
お会計の際での立ち話で話しが盛り上がり、半ば強制でピアノを弾いてくださってホントにありがとう御座います。
お二人ともフレンドリーでフットワークの軽い素敵な御夫婦で、
旦那さんはご理解と寛大な心で持ち主で奥さんをバックアップする姿は感動的でした。
このブログを観て頂けていたらウレシイのですが・・・・。
ウチらは音楽仲間大募集です。
気が向いたり、ピアノを弾いてみたいなぁ~と想ったら一言声を掛けてください!
上手下手など関係ありません!
音楽を通して楽しい生活と素晴らしい人生、素敵な仲間に出逢える事は素晴らしい事だと想います。
今後とも宜しくお願いしますね。
あ!旦那さん、パンツいっちょのダンスも楽しみにしています(笑)。

Live最高!_e0014905_1555920.jpgそんなこんなで無事にライブが終わりました。
勝手ながら次回もやる気満々です(笑)!
ブログで予定など紹介させて頂きますので、
見に来てくださいね。

ブログでもお世話になっている方にも
お会いできたらウレシイと想っています。

今後とも宜しくです。



by hilaling | 2007-07-15 08:37 | ■pizza iola@音楽集団


<< ■青空      ♪Acoustic Live ... >>