人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 10日

ねむの木学園

ねむの木学園_e0014905_031480.jpg先月森美術館(六本木ヒルズ)へ
コルビュジェを観に行ったとき、
一緒に観てきた絵画展がありました。
ねむの木学園の子供達とまり子美術展』です。
とても感動して
一時間以上かけて全作品を観たわけですが、
その事をブログではアップしませんでした。
なぜだかブログで感想が書けなかったんです。
自分の表現力では心に響いている事を
言葉で表現できないと想った事と、
偽善的で屈折した表現になってしまったら、
大変失礼だと想いました。

今日の出来事で想う事あって、
まり子さんのこの言葉を想い出しました。

『やさしくね、やさしくね、やさしいことは辛いのよ・・・』

を想い出して、ねむの木学園
ご存じない方がいらっしゃったら残念だから、
アップしてみようと想いました。

今は米子市でこの美術展は開催されています。
お近くの方は是非観に行って頂きたい。




ねむの木学園_e0014905_17743.jpg
ねむの木学園_e0014905_171369.jpg

    
      小学生の時、ねむの木学園の現場を拝見させて頂いた時はショックでした。
      でも、静岡県内の、それも近くにねむの木学園があって、良かったと想います。

      7年前かな、ねむの木学園で購入したポストカードです。
      むらまつ きよみ さんの絵に引き付けられるものがあって、
      数枚買って帰りました。

ねむの木学園_e0014905_20515157.jpg


by hilaling | 2007-08-10 21:05 | ■美術館@gallery


<< ♪Blue(s)      ちょっと、いい感じ・・・。 >>