人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 16日

根ごろ亭 バスツアー

 根ごろ亭バスツアーに行って来ました。
東京築地で美味い寿司を食べる&鎌倉のんびり日帰り旅行です。

 【根ごろ亭 ブログ】
 【陶芸ぶらい hasibamig先生ブログ】
 以上で詳しく説明されています。

美味い寿司はやっぱり美味い!

根ごろ亭 バスツアー_e0014905_1702697.jpg根ごろ亭 バスツアー_e0014905_1705335.jpg


築地をぶらぶら・・・
何処を見ても食べても全部美味しい!

根ごろ亭 バスツアー_e0014905_1712510.jpg根ごろ亭 バスツアー_e0014905_1714780.jpg
根ごろ亭 バスツアー_e0014905_1721879.jpg根ごろ亭 バスツアー_e0014905_1724275.jpg


以外と好きだった場所がここ、『うおがし銘茶』さん。
お茶所静岡人でありながら、正しいお茶の入れ方にあいまいだったわけです。
ここではインストラクターの方が茶葉の分量、お湯加減、タイミング、急須の扱い・・・等、
ゆっくりと説明してくれるんです。
じっさい一人一式の茶器セットを使って体験しながら美味しいお茶を飲む。
これで300円ですよ、すごく安くて充実して癒される。
また行きたいお店だ。

明日からのお茶タイムがさらに楽しいね・・・。

根ごろ亭 バスツアー_e0014905_1731779.jpg根ごろ亭 バスツアー_e0014905_1733587.jpg
根ごろ亭 バスツアー_e0014905_1741928.jpg根ごろ亭 バスツアー_e0014905_1744097.jpg



お腹一杯の築地を後に鎌倉行き。

根ごろ亭 バスツアー_e0014905_1764727.jpg根ごろ亭 バスツアー_e0014905_1771136.jpg
根ごろ亭 バスツアー_e0014905_1773482.jpg根ごろ亭 バスツアー_e0014905_1775930.jpg
根ごろ亭 バスツアー_e0014905_1782277.jpg根ごろ亭 バスツアー_e0014905_179363.jpg
根ごろ亭 バスツアー_e0014905_1793038.jpg根ごろ亭 バスツアー_e0014905_179539.jpg


 鎌倉は良いね。何回来ても良い。
hasibamigチームでぶらぶらとひたすら歩きました。
小町通りを歩いて・・・
江ノ電にゆられて・・・
風情のある街並みをまた歩き・・・
大仏様に挨拶して・・・・
お蕎麦を食べた・・・
ちょっと寄り道してビール&ソーセージで一杯・・・・
パタゴニアでウインドーショッピング・・・・
美術館で絵を見て・・・

つまり、スローな旅ですわ・・・。


パタゴニアの本社が東京から鎌倉に移って何年過ぎたかな?
パタゴニアの企業スピリットと言うか、スタイルが好きなんです。
時代がようやくパタゴニアの理念に近づいてきたでしょ?
色々話せば長くなるけど、こんなスタイルのベンチャー企業がこれから
沢山出てくると想うし、出てきてほしいな・・・。
ね、スノボ男君!



 雨の美術館は良いです。これこそ美術館日和だと想います。
根ごろ亭 バスツアー_e0014905_17582855.jpg

根ごろ亭 バスツアー_e0014905_1824996.jpg


 
            

      根ごろ亭さん御苦労様、また来年もお願いします。
           さっそく予約を入れますわ(笑)。
根ごろ亭 バスツアー_e0014905_1874720.jpg

ゆっくりと歩いた鎌倉の旅。
次はもうちょっと南に下りて湘南、江ノ島まで行って
もっと、もっとローカルな旅をしたいね、誰か一緒に行きませんか?(笑)。

by hilaling | 2006-05-16 23:58 | ■根ごろ亭


<< ピッツァ・イオーラさんの料理教...      やっとたどり着けた水曜陶芸 >>