人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 08日

いや、いや、どうも!どうも! 今年もパ~~っと行きましょ、パ~~っとね!

 
いや、いや、どうも!どうも! 今年もパ~~っと行きましょ、パ~~っとね!_e0014905_5142867.gif
 
 今年のテーマ 『 無責任! 』 

幾度と無く立ちふさがる『壁』に涙して落ち込んだときのバイブル!
失敗・金・失恋・未来・不安・暗中模索の人生を救ってくれた教典的映画、
それが 『 無責任シリーズ 』 ! ※ライフログ 
 ポジテブなマインドをシビレるほど痛快に浴びせられ、終演後には一転して ” C調 ” な男に生まれ変わる!
事態をひっくり返せるエネルギーを授かれのは我が人生コレしかなかった!(涙)

 『 “平均”と書いて ”タイラ・ヒトシ” と申します~。 』
と言う 植木等 が演じる調子のいい男、それが無責任シリーズの主人公。
あれよあれよという間に周囲を手玉に取り、C調に軽妙にス~イ、スイっと世の中を反省無く生きていく。

・・・これだけ書いただけで涙が出るぜ・・・ (半泣) 。

 ここがポイント!

●無責任と言うけど、なかなか、やる事はやる男、仕事はとにかく結果を残します。

●機関銃の様にテンポがいい台詞のやりとり。
  初対面での圧倒的インパクト、情報量、とにかく主導権を握る。
  (場面が変わる寸前にも笑えるジョークが入る作り、それがいい)

●とにかく女にももてる!黄色いスーツに蝶ネクタイ、ポマードでセットした髪。
  毎回スーツは一着、お金がなくても身だしなみは一流。
   
●昭和30年代を想えば都会的でお洒落なんですよね。
  彼はれっきとしたジャズ・ミュージシャン、場面場面でギターを持って歌う姿、
   カッコイイです。 一芸に秀でたモノを持ってる事は魅力だ。


『 無責任 』 ダメでしょ~? と想うアナタ! 
人生角度を変えると楽しくなるかもよ、 堅物じゃ~ダメダメ!
自分と日本の未来は明るいと心底想えるのはハッピ~で良いじゃない。
無責任度チェックで診断しましょう!

いや、いや、どうも!どうも! 今年もパ~~っと行きましょ、パ~~っとね!_e0014905_6431286.jpg


by hilaling | 2006-01-08 06:47 | ■It's my life


<< なごみのセンテンス  海の側で...      あけましておめでとうございます >>