人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 05日

■料理教室

■料理教室_e0014905_150454.jpg




気分転換は料理に夢中になることが一番。
主婦にとっては日常的な主婦業だとしても、
男にとっては遊びの延長線だったりする。
久しぶりにイオ-ラさんの料理教室で非日常的ワ-ルドを満喫してきました。

今夜のお題は『カルボナ-ラ』と『秋茄子のマリネ』

教室では何度もやっている定番レシピ『カルボナ-ラ』。
なかなか難易度が高いパスタなんですよ。
カルボナ-ラは味付けだけでなく
フライパンテクニックが最大のポイントなんだなぁ~。
卵&パルミジャ-ノがパスタに絡む絶妙なタイミングが非常に難しい!
それは生クリ-ムなど使わずに、
卵とパルミジャ-ノだけでクリ-ミ-なニュアンスを出すから
タイミングが大切なんだ~。
その一瞬のフライパンテクニックで全てが決まる・・・!
そんなダイナミックなパスタなんだよねぇ~。
これぞ男の料理の醍醐味が満喫できるレシピって、感じ。

どうだ!食べに来るか?(笑)

■料理教室_e0014905_1503764.jpg
■料理教室_e0014905_1542959.jpg


『秋茄子のマリネ』

説明がめんどくさくなったので省略します・・・ごめん。
夏のマリネはカラダが欲するところがあって美味しい・・・。
そして、秋のマリネはワインを美味しくしてくれるよね~。

■料理教室_e0014905_1545472.jpg
■料理教室_e0014905_1551882.jpg


■料理教室_e0014905_1561598.jpg



マスタ-&ママさんとお喋りしていたら午前様でした・・・。
パピ-はもちろん♪Zoo~
酔っぱらっちゃってもうダメ・・・
明日も仕事だ、そろそろ寝ます・・・。

おやすみなさい・・・。

■料理教室_e0014905_1582397.jpg


by hilaling | 2010-10-05 02:31 | ■pizza iola


<< イテェ~!      La Vie En Rose >>