人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 10日

■Sitting on the dock of the bay

■Sitting on the dock of the bay_e0014905_0584599.jpg






■Sitting on the dock of the bay_e0014905_2144449.jpg
  

  

     no.205 西から戻ればテーブルの上に・・・。


























 朝陽が登る頃
オレは波止場にやってくる
そして日が沈むまで
ずっとそこに座っているのさ
船が港にやってきて
やがて港を出て行く
波止場に腰掛けて
オレはそいつを眺めている
潮が満ちていき
やがて潮が干いていく
オレは波止場に腰掛けて
そうやって時間を潰しているんだ

故郷のジョージアを離れ
サンフランシスコの港まで流れてきた
オレには生きる意味がなかったから
オレの行く末には何もないと思ったから
そう、だからオレは今日もこうして波止場に座ってるのさ
潮が満ちていき
やがて潮が干いていく
オレは波止場に腰掛けて
そうやって時間を潰しているんだ

こうしていても何かが変わるわけじゃない
すべてはまったくそのままさ
誰かに何を言われても
オレには何一つできやしない
そう、だから何も変わりはしないんだろう

ここに座って骨休めをしても
孤独はオレの心から消えていかない
そうさ
2000マイルも彷徨ってたどり着いた
この波止場をオレの家にするんだ

さぁ、今から出かけよう
波止場に腰掛けて
潮が満ち、潮が干くのを眺めてる
あぁ、オレは波止場に腰掛けて
時間を潰すんだ
 

by hilaling | 2009-09-10 00:52 | ■Photo life


<< ■Me and Mr. Tar...      ■All You Need I... >>