人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 13日

■号外~静岡(駿河湾)地震~

■号外~静岡(駿河湾)地震~_e0014905_64589.jpg




↑ご近所のはしばみ邸では屋根瓦の修復作業です。


しかし静岡県民はタフだ。
街も人も意外なほど冷静で日常だった。
震度6でも普通に仕事してるし、なんか感動する。
『のん気』度のレベルがかなり上級なんだね、静岡は・・・。


実際屋根瓦が損傷したお宅が沢山あったわけですが、
皆あきらめが早いと言うか、悔やまないと言うか、
『しょうがない』と言った感じで、寛大でしたね。
自分のウチの屋根も写真の様に少し痛んでいますが、
修理すれば全く問題ないし、これ位でホットしています。


しかしこの夏の日本はおかしいね。
台風8号の影響で九州・四国方面が大雨と想っていたら台風9号の被害もかなりのもの。
そして今回の静岡地震で東名高速道路のマヒ。
東北地方は梅雨明け宣言しないとか・・・。
一体どうなってんの?


■号外~静岡(駿河湾)地震~_e0014905_653699.jpg
■号外~静岡(駿河湾)地震~_e0014905_655856.jpg


by hilaling | 2009-08-13 13:11 | ■It's my life


<< ■号外~静岡(駿河湾)地震~      ■号外~静岡(駿河湾)地震~ >>