人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース日和 :風に吹かれて、転がって、虹の彼方へ・・・

hilaling.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 28日

■Napule

■Napule_e0014905_032150.jpg




40分長蛇の列にならんだ事なんて吹っ飛んだ!
ナプレのピッツァはかなり美味い!

イタリアのナポリで開催された
『World Pizza Cup 2008(世界ピッツァ選手権)』にナプレの山本尚徳さんが出場し、
オリジナル部門優勝と芸術部門特別賞の2冠達成した事でブレイクしているピッツェリアです。
しかしここ東京ミッドタウン店には彼はいません。
表参道店にいるのですが、同じナプレのピッツァと言う事で、
ミッドタウンに行くのなら絶対行くんだと決めていました。
結果、大満足。

真のナポリピッツァのピッツァよりはチョイ薄めですが、
モチモチで、モッツァレラチーズはよく解けている。
実際に窯の作業を見て焼き時間を計っていたんですが、
30~40秒ぐらいで焼き上げているから驚きです。
昨年行ったさくらぐみさんサヴォイさんは1分チョイは掛かっているんですよね~。
ピザ生地もやわらかめなので焼き上がりが早いのでしょうか?
作業を見ながら色々想うのでした・・・
見ているのもホント、楽しいわけです・・・。
ナポリピッツァにマスマス夢中ですね、オレ。

しかカッコイイな、ピッツァヨーロは・・・
何度も言っているけど、生まれ変わったらロック・スターか野球選手かピッツァ・ヨーロしかないわけで・・・!
ピッツァ・ヨーロ(ピザ職人)だったらアマルフィーでやってるから皆来てね~よろしく(笑)。


ブルース日和/真のナポリピッツァ】 【ナプレ東京ミッドタウン店

■Napule_e0014905_030506.jpg
■Napule_e0014905_03143.jpg


by hilaling | 2009-04-28 23:02 | ■真のナポリピッツァ


<< ■21_21      ■まるでナポリ? >>